株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
HP更新~
今日はまゆりばの方の更新作業をしてた。
本当はステルス展だけやってたんだけど
今年に入って消した曲のページが軒並み05年になってて
それを修正
・・・・50曲近かったよ(死
その勢いで色々構ってたらあっという間に時間がたった・・・

さてご飯でも食べてプレビ行く準備でするかなー

そうそうPC専用にきてぃの扇風機が登場~
これが結構音がでかいのだ(苦笑

扇風機
可愛いんだけどね(^^;
あー終わった終わった。

目指すはお~るすてるす♪
全曲制覇への道(ぇ


今日MSPスティール消してきたよ。
昨日ろくに寝られなくてね。
暇つぶしに覚えてた。
祭りの後だったからね。比較的楽だった。
連打が入らないのは相変わらず。
500譜面以上消しても苦手な部分は変わらない感じだね(苦笑

あー本当長かったし、頑張った。
終わってみて思った事。

『気が済んだ。』

もーこれ書いてる時点では
清々した(笑

達成感もある。
今まで頑張った事、辛かった事思い出したら
泣きそうになる感情もある。

でも気が済んだと思う方が大きい。

真由といえば気合と根性。
でもこの企画に関しては綺麗事は言わない。
正直一番大きいのは『意地』だった気がする。

そうじゃなきゃ『清々した。』
なんて思わないだろうからね。

あーこれで好きな曲好きな時に好きなだけ消せるぞー
消したくなきゃ消さなくてもいい。
開放された。

・・・・そういやしのぶちゃんが何か言ってたなー

「ノバ出た時点で半分は消えてる曲ですよ。」

・・・・聞かなかったことにしよう(笑
今は考えられません。

それにしても本当、この企画をやるにあたって
励ましてくれたり、
共感してくれたり、
筐体のある場所探してくれたり
連れて行ってもらったり
いっぱい助けてもらった。
そんな人達がそばにいる真由は幸せだ。
本当感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

おかげで本当、気が済みました(^^)

後1曲・・・

ようやく後1曲まで持ってきました。
今日MSP祭消したんだよね。
貧血の中消したから大変だったし
満足出来る出来じゃなかった。
でも消えたものは消えた。
それで後は5THのスティールのみ。

・・・・・正直ここまで長かったとしか言いようが無い。
以前にもいきさつは書いたけど
一人で消すと決めて9ヶ月・・・
150曲強覚えては消して覚えては消しての繰り返し
正直好きでもない曲は山ほどあった。
地元に古いバージョンが無くて
近くて千葉市、神栖、遠くは水戸、名古屋、滋賀
神栖なんて5THだけの曲消すのに何回行った事やら・・・
本当時間も労力もいっぱい使った。

それで気が済んだのか・・・
・・・・どうなのかな?
後1曲消してみて本当にこの企画が終って、
どう思うかだよね。

今は何ともいえない気持ちでいっぱい。


目指すはお~るすてるす♪
全曲制覇への道(ぇ


↑表で見ちゃうと苦労した割には大した事ないように見えるんだよね(苦笑


ついたところは・・・
先日MAX2の曲の
SO FABULOUS SO FIERCE (FREAK OUT)が
EXに入ってなくて手だけで消した話を書いた。
その後咲季ちゃんが色々調べてくれてた
「ここの場所はあるらしいよ。」
「ふーんそうなんだぁ。」
でも手で消したからいいや。位に聞いてた。
でもこんな事が数回続いて・・・
「水戸にあるみたいよ。」
「ふーん。」
「店に電話したんだ。」
「店に?」
「まだあるって。」
「へ。」
「でもいつまであるか聞くの忘れたぁ(^^;
ノバが出たら変わっちゃうのか、肝心な事聞くの忘れたよぉ~」
「あー、それ肝心ね(^^;
それまでに行けってことでしょう?もう梅雨だし
ノバ出るの7月だっけ?
しかも水戸?家から相当あるよね?」
「あるね。何時もかっ飛ばしていく神栖の3倍はあるよ。」
「んーきっついなー。」

ある時は忍ちゃんもその話に加わった。
「遠いよね?」
「遠いねー」
忍ちゃん「かっちゃんに言った方が良いですよ。
連れて行くのはかっちゃんですし、
きっとそんなの近いとかいいそう。」
咲季ちゃん「あ、そっか。」
真由「え゛っ」

そんなやり取りをかっちゃんに話した。
「水戸ねー」
「水戸よー。いくらなんでも遠いよねぇ~」
「地図買って見てみないといけるかどうか・・・」
「遠いよー」

そして地図を片手に咲季ちゃんと話すかっちゃん。
結論

「なんだ近いじゃん。」

・・・・・

・・・・・

・・・・・は?

そんな訳で
水戸(詳しくは水戸近くの茨城町)へGO!

・・・・・長かった・・・本当に長かった
つくまでに3時間位かかったよ・・・



↑1番上の写真が店の
ギャオラ水戸店

2、3番目の写真が足で消したステルス画面、
ちゃんと筐体でやったぞぉ~@

4番目の写真が店の一部
何が凄いってDANCE86.4が2台もある!
・・・・これDDRの後に出たんだけど
見事にコケ、ノバが出るきっかけになったのかしらね?
そういう代物。
まぁ、試しにやってはみたが
こけて当然かな?
そこそこ楽しかったがやりにくいんだよね・・・

で、無事1ゲームで消えたし、少しMAX2と戯れる。
MDP STAYの譜面やっぱり酷い・・・
BABY LOVE ME はやっぱりいい!
とりあえず満喫した。
余りにも早く終ってしまったのでその辺ドライブ

でもハンドル握ってるのはかっちゃん・・・
水戸、ひたちなか・・・
挙句の果てには

日立ぃー

千葉県から何キロあるんだよぉー
しかも国道沿い何にもないぞ~

数本道入ってみたけど、娯楽施設はなし。

・・・・参った。
引き返す事に・・・

引き返す途中ジャスコの看板
ここまで来てジャスコかよ!
思いながらもパンツを探す・・・が合うパンツが無い!
もう萎えて来た。

帰る事に・・・

そしたらかっちゃん『イオン水戸店』の看板を発見。
「帰り道だよ(^^)
もしかしたらイオン成田よりパンツあるかもよぉ~」
ハンドル握ってるのはかっちゃんです。
強制的に行く事に・・・

婦人服の店何店か行くが
・・・・・・
無いものは無い!

一人しょぼくれる真由。
その時何気なく地図を見るかっちゃん

「おお、これは帰り道から大きく外れてるよ?
かなり内陸に入ってきちゃったよ。
こりゃ大変だ~(笑」

そんな訳で帰路につく・・・
が曲がるところを曲がらないで付いた先は佐原・・・
工事中につき大渋滞~@
しばらく足止め

で・・・着いた先は成田!!
ラーメン屋!!
夜11時にラーメン!!

・・・・美味かったけどね・・・
帰ってきて、水曜どうでしょう見て寝ました・・・

・・・・長旅でした@

でもこれで全曲足で消せるねぇ・・・
この企画やるために行った先は滋賀、名古屋、水戸
・・・・・本当体も財力も使ってるよな(馬鹿)
大歩危真由参上~@
昨日真由は譜面を覚えた・・・
そして筐体に乗った。
その曲はなかった(死

・・・・MAX2で消えてるって思わなかった・・・
仕方が無いので一応覚えたよって事でのせて置こう~@
参考記録って事で・・・


あーあ・・・本当凹む。
結構覚えるの大変だったんだよぉ~@

もー版権曲は先に消しておくのがいいね。
それにしても
ちゃんとまともに移植してくれよぉコナミさ~ん


