株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
久しぶりに
+4桁です!
今日はひたすらシェルが頑張りましたー
久しぶりにシェルのマイナス一万円代が見れましたー
テクモは今日もマイナス。
しばらく経っても1000円代をうろついてたら
資金投入します。
それまで待ってるか。
コナミは変わらず。
最近前場で伸びて、後場で失速がおおいかな?

かっちゃんはヤクルト本社を買いましたー
最後の最後で買ったので手数料含め2575円100株。
さてどうなるか。
信用残を見る限りにはなかなか良い感じ。

今日の持ち株
コナミ    2655 (±0)  +27000
昭和シェル  1373 (+36) -16000
テクモ    1091 (-17) -7300
ヤクルト   2565 (+5)  -1000 
計      +2700(+6000)

じりじりじりじりのシェルちゃんがどこまで頑張ってくれるかだねー。

株以外のことは続き~@

[久しぶりに]の続きを読む
終ってみれば・・・
今日の日経は微妙にプラスでした。
前場の勢いは後場には失速。

真由の持ち株は・・・

コナミ    2655 -15 (+27000)
昭和シェル  1337 +8  (-23200) 
テクモ    1108 -20 (-5600)
 
計     -1800 (-1900)
    
一日天下でしたね。
まーその内上がると思って気長に待ちます(笑
それにしてもテクモ、コナミが頑張ってる日に
一人足を引っ張ったり、
両方が落ちてるときにはちょこっと上がったり、
相変わらず値動きが天邪鬼なシェルちゃんみたいです。
マイナス一万以下の数字が見れる日はいつか・・・
その内資金がたまり他の株が買えそうだ。

明日から2連休~@
風邪引きました。
医者に行ってきました。
早く治るといいな~@
きゃ~♪
朝咲季ちゃんからメールがあった。
『DDRの新作が出る可能性が・・・
PCにメール送ったから~』
PCメールから飛んだ。
確かに日本でリリースされる予定
でもまだコナミから正式発表はないと・・・

「へー」

コナミの株を買ったきっかけ。
DDRを出して欲しいと株主として言うため。
臨時株主総会の案内が来て、はがきに意見言う欄はなかったのに
無理やり隙間に
「日本でアーケード版のDDRの新作を出してください。
そのために株主になりました。」
書いた。

マネックスショックの時、
軒並み色んな株が値べりしていく株価の中
唯一プラスが出てたこの株を
少しでも利益を確保したい心理が働くところ
この一文書いてしまったが為に我慢して持ってた。

もし願いがかなったら、
もう100株買うよ。
小遣い4万から捻出するの大変だけど、
その時コナミの株価はいくらだか知らないけど
日本のこの冷め切った市場の中、
出した心意気を買うよ。

一昨日、咲季ちゃんはDDRの新作やりたいが為に
アメリカ行こうか言ってた(笑
日本でやりたいねー咲季ちゃん♪

その前にEXの曲消さなきゃ~
さて仕事行こう♪

[きゃ~♪]の続きを読む
うれしい・・・(TT
今日も日経は強かった。
その割には真由の保有株は振るわなかったんだよね・・・
後場に入ってもうそろそろ終わるかな~って時だった。
思いっきりマイナスつけてたシェルが少し戻した。
これは、もしかしたら・・・思って少し様子見てた。
コナミが伸びたー

結果
コナミ   2670 +28500 (+70)
昭和シェル 1329 -24800 (-4)
テクモ   1164 -3600  (+10)
計          +100   (+7200)

・・・・どれくらい振りに見るプラスの数字でしょうか(TT
もーこれだけで本当うれしい・・・
シェルのマイナスが気になるけど
まーそのうちあがるでしょう~@

いい週末が迎えられそうです(?)
・・・・・思えば仕事がきつそうなんだよな~@
初の損切り
心中しようと思ってたんだけどね
ライブドア・・・
でもなー
マイナスの数字がさすがに6万以上見てると
本当嫌になってきた。
それだけでテンション下がる。
今日は1万以上資産確保出来るなら
どんな値段であろうと損切りしよう
また稼げばいいじゃん。
そう決めた。

仕事行く前に気配を見る。
昨日買った時点で5千円以上のマイナスをつけてたイオンが
今日はかなり高いところからはじまるっぽい。
まー見せ板って可能性もあるけど
でも高そうだ。
2970円なら確実に売れるなー
買値が2905円だから利益になる。
そう思って売り注文
8時50分くらいにまた見る。
2980円でも売れそうだ。
修正。
仕事に行く。
レジ開けて、携帯で確認。
2990円
あーもうちょっと高くても売れたかー
まーでも利益出たからいいでしょう(爆
無事売れたので安心して仕事~
(自分の保有株はどーでもいいのね(笑)
今日は比較的穏やかだった。
進物が多かったので久しぶりに進物係りだった。
真由包装好きなんだよね~♪
仕事が終って家に帰って来た。
2時過ぎ。
もーライブドアの取引は始まってた。
段々下がってきてた。
終わり頃少し上がってたからほぼ底値で売っちゃったかなー?
まーもう開放されたから良いや。
これでライブドアとはおさらばです。
あー酷い目にあいました。
勉強にもなりました。
これからこのマイナスを取り戻します。
-61269
・・・・・結構なお値段だわ(苦笑

今日は日経も上がりましたね。
真由の他の株も少し上がりました。

コナミ   2600 +21500 (+5)
昭和シェル 1333 -24000 (+10)
テクモ   1118 -4600  (+52)
合計   -7100 (+7700) 

あー久々にマイナスが4桁だわ~@

さて洗濯して、昼寝しよう~
負け組
今日は平均株価が微妙にプラスだったのが嘘のようにマイナスでした。

微妙にプラスだったのはコナミだけかなー
コナミ   2595 +21000 (+5)
ライブドア 137  -57800 (-39)
昭和シェル 1323 -26000 (-12)
テクモ   1066 -9800  (-46)

そしてまたかっちゃんはイオンで勝負
取得単価2905、終値2850、損益-5500
いきなり大幅なマイナスからのスタートです。
まー値動きが激しいところだから盛り返しちゃうでしょう。
オーナーズカード取得して小銭を取り返す事になるか否か
乞うご期待(笑

含み損益-78100(-15400)
-10万って数字じゃないんでびびりません~@
もー慣れたよん。
・・・・・・
上がってくれることに越した事ないんだけどねん。

それにしても寒い~@
昨日買った服可愛いから着ちゃってるけど
寒いぞ~
今日はこれからどーしよかな
踊りに行こうかな~
びぎなーおそるべし。
タイトル通り。
一昨日イオンを買ったかっちゃん。
その時点でマイナスだったのに昨日の下げで
マイナス7000円つけてた
今日はそれが爆上げ。
おかげでマイナスが一気にプラス。
「2900円くらいで売れればいいんじゃん~」
言われるままに注文出す。
出かけて株価確認。
最高値よりも5円安かったけどほぼピークで売り抜けた。
手数料、税金抜きで3653円の儲け。

・・・・・
マネックスショックの煽りを受けてない人は強いです_| ̄|○

真由は地道に株の回復を待ちます。

あーテンション下がるわ~@

今日は服かいました。
一曲消してきました。
足ひねりました。
お菓子かいました。
少し立派になったキャベツを買いました。
プラスマイナスゼロって感じ。
お腹空いたのでご飯食べます~@
お腹いっぱいになれば機嫌も直るでしょう~

明日は仕事~
マイナス分働かないとね~
株上がるといいな~@

今日の真由の株
コナミ   2590 +20500 (+30)
ライブドア 176  -53900 (-80)
昭和シェル 1335 -23600 (+4)
テクモ   1112 -5200  (+83)
トータル       -62200(+4100) 

ライブは早く0になるならなってくれ~@
計算するのが面倒くさい(苦笑
シェルが奮わない~
コナミは頑張った。
テクモは本当頑張った。
ん~
今日も下げましたね。
もー真由の持ってる株は全面安です~♪
現物なので我慢我慢~

ほりえもんつかまりましたー
とても早いお仕事でした。
まーなんというか、
株主としてはちゃんと何をしてたのか
正直に説明して欲しいものです。

それにしても何だ
49キロまで戻してた体重が今日計ったら48キロだった。
・・・・・心労ダイエット~@
母親のせいなのか、株のせいなのか
仕事なのかなんなのか・・・

もー寝よう。
明日はいい事あるといいな~♪
ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪2
降っては降っては降り過ぎだ~@

今日仕事休みました。
国道はそうでもなかったんだけど
家の駐車場から脱出できませんでした(死

昨日の夜には悪夢を見ました。
本当に悪夢の中でも指折りの悪夢です。
余りにも強烈過ぎてよく覚えてます。

・・・なんだろうなー
私の中ではまだこだわりがあるのだろうか。
人が変わってるんだけど実際に過去にそういうことがありました。
今回もその人の為に動きました。
その人を被害にあわせた人はよりにもよって挑発してきました。
この私思いっきり殴ってました。
しかもぼこぼこに…(実際に過去の場面ではしてないですよ。)
結局人にとめられてやめたのかなー
帰りに母親が車で迎えに来てた。
「おお、珍しいじゃん、どおしたの?」
「気が向いたのよ。」
今現在じゃありえない光景ですわね。
まーそんなところで目が覚めたのかな?

なんだろうなー
その人に対して動いてたのに対し、
なんで動いてやってるんだろうなー?っていうのと
ぼこぼこにしてた人に対して
そんなに恨みでもあるんかなー?
認識はしてないぞーっていうのと
2日連続母親が出てきたっていうのが何でかなー?
って感じ。

おかげで母親見に行ってしまった。
恐ろしい駐車場を気合で突破して・・・・

相変わらずおかしな事をいい、生きてました。
まー生きてるならいいよ。
そのたわごとに切れそうだったので帰ってきました。
母親にとって都合のいい子にはなれそうにありません。

夜になり身体が余りにもがちがちなので踊りに行った。
DDRとデラ2回ばっかりやって帰って来た。
久しぶりにぱらりばやったら死にそうだった。
体力は確実に落ちてます(死

家に帰ってネット~
マネックス・・・これが本当ならちょっと許されないかもなー
なんだか余りいい情報ではないな。
明日はどうかなー
また下げるかなー
明日は・・・仕事行こ~@
スペシャルケア~
雪が降ってます~♪
寒いです。もー死にそうです。
こんなときはりんご酢片手にゆっくり風呂~♪
今日は身体をよくマッサージして、顔ピーリングして、
久しぶりに念入りにケアした
そういや最近サボってたよ。
もー何もケアしなくても大丈夫な年齢じゃないから
こまめにやらないとねー

スレッドテーマに踊って綺麗になろうっていうのがあった。
今日は踊ってないけどなんとなくそれにしてみた。
何時もは踊ってるしね。
明日は早いんだー
路面凍結してたら怖いなー
溶けるといいなー
ヘアモデル~@
今日は休み~
昼くらいにお買い物~
久しぶりに服買った~

昨日高校時代の先輩から電話かかってきて
カットモデルを引き受けてしまった。
それが今日だ。
いや、最近会ってなかったし、
1回会うの断ってるし、心理的に断るのを躊躇した結果
受ける事にしたんだが・・・
地元のショッピングセンターの広告に載るらしい
ただでカットしてもらう代わりに生き恥を・・・
「知り合いで近い人で綺麗目な人、真由さんしかいないんだよねー」
綺麗だかどうだかは知らんが
確かにその美容室から一番近いのは私だ。
なんといっても1キロの所に住んでるからな。
まーそんな訳で受けたわけさ。ははは(壊)
久しぶりにパーマかけたよ。
手のマッサージもやってもらった。
写真撮った(これが一番苦戦)
ま、後は野となれ山となれなのだ~@
帰りは久しぶりにその先輩とご飯食べた~
色々あって大変だったみたい。
今もまだ大変みたい。
まー心の病はなかなかね。
気長に治るまで待つしかないよね。
快方に向かうことを祈りながら話を聞いた。
かっちゃんが回収しに来たので解散~
またお茶しましょ~♪
今日あったことはざっとこんなもん~

株。
かっちゃんが真由の口座で参戦。
イオンを 100株 2,855円 で購入。
いきなり2500円マイナスのスタートです。

今日はコナミが-55円
ライブドアが-80円
昭和シェルが+37円
テクモが+3円
前日比-12800円
含み損益-48700円

もー-10万って言う数字見るまで驚きもしなそうです。
なんとかなるっしょ~@

さて、寝よう。

止まない雨はない
今日、仕事でした。
昨日の最後の最後で東証ショック
外国人投資家からもクレームが来てるという情報。
・・・・・外国人投資家に手を引かれたら終わりだ。
どう転ぶかな~

もーライブドアの7万はぱーだ。
後のはいくらマイナスになろうといつかは上がる。
配当金貰いながら上がるのまとうじゃないか。
うん。そーしよ。
そう自分に言い聞かせ、仕事してた。
今日はそんなに混んでなかった。
中番の人が来た。

「あー終わりだー株が気になる~@見るの怖い~」
真由の言葉に
「400円くらい戻ったよ。もーどうなるかと思ったよ。」
「へー株やってたんですか(驚)」
「もー20うん年経つよー」
「そうなんだー。そうそう、真由ライブドア持ってたんですよ。」
「え?どれくらい?」
「100株。7万パーですよ。」
「何、そのくらい可愛いわよ。」
「えーでも痛いですよー」
「あーでも真由ちゃんには可哀想だけど
今回若い人達にとってはいい気味だと思うー。
そんなに簡単に儲けられてたまりますかっていうのよー。」
「うわ、株始めて2ヶ月の人になんて事を・・・ひどーい。
絶対今回負けたこの7万『株』で取り返すからねー。ぶーぶー」
「そうね、頑張ってね(笑」
本当にもー(苦笑
あーでも実際には7万取り返すには
本当に大変なんだろうなーって思うけどね。

家に帰ってご飯食べながらネットで株価確認。
戻してきてる・・・
ライブドアはもうしょうがないけど
他が戻してきて良かった。
・・・・コナミが一番戻りも早そうかな?
相変わらずコナミにすがる生活なのか変わりなさそうです。
()内は前日比
コナミ   +26000 (+45)
昭和シェル -28200 (+17)
テクモ   -8300  (+25)
ライブドア -29900 (--)
含み損益  -40400 (+10400)

ライブはまだまだ下げるからね、
そのマイナスをどう打破できるか・・・
と、言ってもしばらくは動きようがないな(苦笑

さてお昼寝でもしよう。
疲れた~@

続きは気が向いたら書きます。
かぶ~♪
ライブドア100株主の真由です。
おはようございます。

今日も凄い勢いで下げてます。
損きりして少しでも資金保護を・・・
っていう考えなんて吹っ飛ぶくらい下げてます。

あーでも本当きっついなー
真由なんてまだ小遣いの範囲でやってるからいいけど
信用とか借金使ってやってる人には本当きついだろうね。
1ベンチャー企業の疑惑に地検の派手な演出。
注目薄れる証人喚問。
しかも背後にお偉い政治家さんがついてるのかなんなのか、
超なめきった返答のヒューザー社長。
一部の政治家を守るため
多くの庶民が犠牲になるのね。

・・・・こんな中でも利益上げる人もいるけど
・・・・ホリエモンのやった事がいい事でないけど
それにしたって全体的に見てこの状況は酷すぎる。

3月くらいには酷いショックだったねー
って言えればいいけどねー
働いて7万取り返すんじゃなくて、
株で取り返したいなー
何て思いながら後場に期待。
少しでもマイナスを減らしたい・・・

で、後場。
いやー最後ちょっと回復の兆しが見えたかかなぁ?
って所で東証取引停止~

もー信用取引に対し、極端な方針を打ち出し
ライブドアショックに拍車をかけた証券会社も
取引所もずたずたです。

結局今日一日で1万4300円のマイナス。
含み損は3万2800円。
でもライブドアのマイナスされた分は含んでないから
更に1万追加か。

さて、ご飯食べよう~@
こいつは酷い。
とうとう1万8500円資金を食いました。
今日一日で3万4100円のマイナス。

なんといっても拙者、

ライブドアの株主ですから~残念!


今更投げ打ったって売れねーし、
堀江もんに7万1500円くれてやるわぁ~
・・・・・ちょっとでかい。
でももっと損してる人は沢山いるしね・・・
万が一このお金が元に戻ったら、
堀江もん、尊敬するけどね。
とりあえず高いお勉強代って事で、記念にとっておきます。
株始めて2ヶ月弱。
S安を経験するとは(笑
ある意味自分凄いなって感じです。
・・・・100株引き上げておいて良かったよ(苦笑

後は~
利益44%減の昭和シェルを持ってます~
いやー思いっきり下がってますね。
とうとうマイナス2万4600円とかつけました。
もうこうなったら意地で持ってるので
経営陣、何とか利益上げて下さい。

コナミも今日は下げたねー
マイナス125円
何気にライブより下げてるよ?
まーまだまだ+22000円利益出てます。
しばらくは持ってるつもり。
早く臨時株主総会の返事書かなきゃ~

テクモは地味にプラス2円
でも昨日下がってるからなーマイナス4000円
コナミ以外真っ青だ。

マイナスになった分頑張って働こう(笑

株以外で書きたくなったら続きに書くかも~
何覚えようかなー
気晴らしに何か消そうかしら~♪ららら~♪
・・・・まず昼寝しよ。
あーあ
今日は仕事だった。

明日一緒に出勤の人がお買い物(?)に来てた。
マスクしてた。
「あら、どうしたの?」話しかけた。
「怪我しちゃってさ。犬に引っ張られて転んじゃって・・・」
そういうとやってたマスクを外す彼女。
「うわっ」
思わず叫び声を上げちゃうほど鼻から下が腫れ上がり、
正直、見るも無残。
なんでこんな所にいるの?入院しないでいいの?
そういうレベルだ。
「口の中も縫ってあって、歯も固定してあって・・・
今やわらかい物しか食べられないの~
しばらく休ませて貰おうかなーって・・・
土日は出られるとは思うんだけど、
休憩ありの勤務はきついかなーって
これだからご飯食べられないしー」
「っていうか、土日来るつもりなの?無理でしょうー?」
おいおい、いくらなんでも働ける怪我違うよ?
本気かよ、この人・・・
顔の状況と余りにもかけ離れた口調と話ぶりに
血の気が引いて気が遠くなった。
「売り場長いるから話てきなよ。それ無理。
絶対無理。無理だから。」
「うん。話してくる~」
そういうとふらふらと向かっていった。
大丈夫かよ。
なんだか朝から気分が沈んだ。
今日は余り忙しくなかったけどもう疲れてしまった。

家に帰ってきて更に凹んだ。
持ち株全て下がった。
こういう日は寝るに限る。昼寝。

起きたらもっと頭の痛くなる事態が・・・

ライブドア強制捜査。

しばらくは下げ止まらないだろうなー
明日投げるか、株主として見届けるか
明日までに決めよう。
明日投げたところでマイナスつけてるのに変わりないしね。
今の時点でプラスなら考えるけどさ(苦笑

まー元々社長が面白くて買った株。
くれてやっても良いんだけどね。
(株で儲けるセンスゼロかもしれない。)

それにしても買いましたーって言って
買ってなかったのは問題だとは思うが
買ってあったもの買いますーって言ったのは
何が問題だったのかな?
買いましたーじゃないから嘘じゃないかーって事か?
それで株価を操作したってことなのか?
意味分からないな。

証人喚問にそんなに注目してもらいたくなかったのかな?
ヒューザー社長、政治家の事を語ったら面白い。
民主党、何か面白い材料出さないかな~

あーそれにしても凹める・・・
初詣で知り合い誰も死なないで、
健康に過ごせますようにって祈ってきた矢先
同級生のお父さん亡くなった話聞くし、
会社の同僚顔大怪我だし、
神様。本当勘弁してよ(TT

あー風呂入って寝よう。
久々に
今日も休みだった。
かなり気合入れて掃除~
洗濯も沢山した~
頑張った。

お茶飲んでゆっくりしながらテレビ見てた。
相撲がやってた。
普段余りそこで手を止めないが
聞いたことのある声に思わず手を止めてしまった。
デーモン小暮が解説にいた。
勝った力士にインタビューしてた。
びっくりした。
NHKも努力をしてるというか
試行錯誤をしてるというか
迷走してるというかなんというか
何もしないよりはましだけど・・・
何とも言えない(苦笑

夜は久しぶりに咲季ちゃんと遊んだ~
余り本調子ではないらしい~
ストレスから来るのかなー
だったから急にはなおらなそうだ。
早く折り合いつくか、環境が変化することを祈ってるよ。

DDRはフローズンレイを消した
昨日結局出かけなかったんだよね。
デラは成果なし~

明日株はどうなるか~
シェルよもどってこ~い

色んなところに遊びに行ってる時に見つけた~
なかなか面白い結果が出た。
主に咲季ちゃん用にリンク~
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
野菜生活
今日は休みだった。
市場もやってないのでちょっと遅起き。

朝からほうれん草のソテーを作った。
鉄分を摂ろう作戦~♪
昨日の残りやら冷蔵庫にあるもの引っ張り出して
朝食~♪
食卓を見れば野菜スープやらカレーやら
コロッケやら、肉もやし炒めやら
全てのものに野菜が入ってる
・・・・一応肉も食っているぞぉー(誰に言い訳?)
沢山食べた。
めまいが治まった。

落ち着いたのでチャリティー番組見ながらネット~
テレビの方の話をすれば
野球のために提供してるセガサミー偉い。
資金があったら株で応援してあげたいところだが
今はめいいっぱいだ。
なんて余計なことを思いながら
かつては名選手、今でも名選手かな?
そんな偉い人達がゴルフで苦しみ、
負けては募金してる姿を眺めてた。

ネットの方は最近いろんな人のブログ見る。
株奮闘記からゲーム関連から普通の日記やら色々。
・・・・・年齢制限のあるものは見ないよ(念のため)
本当、いろんな人がいてなかなか面白い。
特に株なんかは
本当凄い研究して着実に儲かってる人もいれば
株はギャンブルだぜーって勢いの人もいるし
本当面白い。
PC立ち上げてて暇さえあれば
色んなところに遊びに行ってるそんな感じなのだ。
余裕が出てきた証拠かしらね(笑

今日はDDRではBSPフローズンレイを消すつもり。
1回やって大体の雰囲気は掴んでたから
覚えるのは早かった。
一発で消えると良いんだけどね(笑
あ・・・そういやステルスの更新サボってるなー
3曲くらい貯めてるか?(死
今日消したら明日くらいまでには更新しよう~

夜出かけるので続きを書くかも~
それにしても寒い。
やってしまった・・・
今日もお仕事だった。
家の店・・・サービス向上を計る為なんだろうなー
ミステリーショッパーなるものが定期的に入る。
前回、(夏だったかな?)
見られてたのが自分だったって事が今日分かった。
何ヶ月前に事だよ(死
家の現場、クレームはお客がいようと
割とその場で注意される、
その辺の配慮はゼロ。
なのに誉められた事に関しては数ヵ月後かよ(苦笑
本当、やる気も出ないよねー
何てみんなと話してた。
ま、誉められた方だから良かったけどね~
お子様連れてた人みたいで
子どもに優しく配慮してくれたし、笑顔が良かった。
と、点数も良かったらしい。
ま、基本的に子供連れには優しいからね。
これでもお子様見る事に関しては有資格者ですからね。
いっこも役に立ってないけど~@
次回も真由あてには子ども連れで来てくれって感じ。

さて、株。
家に帰って見たら偉い事になってた。
昭和シェルがまたまた下がって、
とうとう含み損が1万円突破。
こいつは酷い(苦笑
やっぱりあの時の判断が
『やっちゃったー』って感じなんだよなー
まいたけも下がり、雲行きが怪しい。
まだ含み益があるうちに手放すことにした。
なかなか上がりそうもないし、
また含み損の生活はごめん。
それより欲しいものがある!
よって530円で手放した。
手数料、税金引いたら利益は53円(爆笑
銀行に100万1年定期の金利は超えたか。
ま、とにかくそれと7万追加した資金使って
テクモを買った。
購入価格1,164円で100株
何が気に入ったって、財務健全性。
今持ってる株、全部財務状況は素晴らしいとは言えない。
だから潰れる心配が少ないところ欲しかったんだよね。
またゲーム株だけど、上がる事を祈ってる~

それにしても今日のポートフォリオは凄い。
テクモは購入手数料分がマイナスで-500
昭和シェルが-10400(驚
200株はプラスもマイナスも倍だ~
ライブドアが-1600
今日多少上げたけどまだまだマイナス~
CDデビューはマイナス材料だったみたいね~
そしてもうここしかすがる所がないコナミは
30円上がって+37000
4万行くかな~♪
・・・・
コナミだけにすがる生活を打破したい。

まだ夜は出かけると思うし
続き書くかも~
[やってしまった・・・]の続きを読む
株主総会召集通知
タイトル全部漢字だよ~

今日コナミから臨時のタイトルの通知が来たのだ。
おお、ちょっと真由偉そうじゃん。

中身見る。
なんだか分厚い紙の塊発見。
どうやら会議の議案を書いてる紙らしい。
内容を見る。
甲乙の文章にあまりなじみがなく、読みづらい。
どっちがどっちだ?
甲の方が上だっけね?
文章に出るたびにえっとえっとえっと
って考えてて読んでるだけで眠くなる。
文章が硬いし、書いてる意味を理解するのに
とっても時間がかかるし、分からない所もある。
でも一応全部読んだ。(偉い?)
議案には反対する必要は真由的にはない。
ただコナミという会社の作った製品を買い、
使って、言いたい事はある。
でも意見を書く欄がない~
株主総会に出て意見を言うしか手段はないのか~@
行ってもね~
100株しかない株主。
肩身狭いだろうな~(笑
一言書いて送るか、ネットでやるか
総会行くか(ぉ
今度出来るシフト見て検討しよう~

議案がいい睡眠導入剤になってしまったのか
良く寝てしまった。

起きてプレビ
今日も咲季ちゃんはお休み
中々体調がよろしくないらしい。心配だ。
まちゃきちゃんは仕事が大変忙しいらしい。
大変だ。
忍ちゃんが来た。色々話した。
音ゲー、何やっても上手だ。

真由といえば・・・
ステルスの鬼スティールで死ぬし
(2回目何にも考えないでやったら死ななかったけど。)
デラで1曲目で落ちたのが2回もあるし
(痛すぎる)
なかなか調子の悪い極みだった。
貧血の度合いも中々酷いしね・・・
食べてるんだけどね~
体調が余り過ぎれません。

厳冬・・・これ以上はちょっと生命の危機になるので
程々にして欲しい・・・(遠い目
なかなか
今日は仕事だった。
契約更新の面談があった。
売り場長と話したんだが
労いの言葉を貰った。
うん。やっぱり結構なかなかな環境に生きてるのよね~
これも運命なのでしょうがない。

さて、家に帰って株確認~
今日は主力のコナミが戻したから
全体的には含み益が増えたかな~
ライブドアも戻してきた。
まだマイナスだけどね~
シェルは・・・しばらく放置。

ご飯食べて、疲れたので昼寝~
一時間半くらい寝たけど
体感的には30分。
疲れてるのね(苦笑

夜はプレビ~
今日はカラーのASP消した~
1ゲームの1曲目で消えた。
久しぶりに維持ネタをやった。
相変わらず体力使う~。
デラは・・・成果はなく
お金だけが消えていった。

最近かなり浪費家だ。
これじゃ小遣いから株資金が出ないぞ~
ただでさえ月4万の小遣いだからねん

あー今日は良く食べたし、良く遊んだ。
奮闘~
今日は休みだった。
この前書いた絵に色付けしながら
株を眺めてた。

今日は全体的に下げてた。
真由の保有株もそれなりには下げてたが
平均よりは下がってないかな~

まいたけが上がってきた。
野菜売り場みりゃ
安いのはきのこともやしくらい。
まぁ、上がって当然かしらね~
良く比較されるホクトはもっと上げてた~
まー元々購入株価も安いし
これからの会社・・・こんなもんでしょう~

かっちゃんが帰ってきて仕込み~
家はにんじんやらジャガイモやら
下処理して、小分けにして保存しておくのだ。
野菜は行くところに行けば
スーパーで買う半額位で買えるらしい。
それにしても野菜が高い。
野菜好きな真由にとっては生き難い世の中だ。
体調もあまりよくない・・・
野菜不足かしら~@

余りにも体調不良なので出かけなかった。
ブログのテンプレート変えた。
今日仕上げたの使った~。
武勇伝~♪
髪を洗い
身体洗い
身体だけ流し
湯に浸かる
危うく風呂が泡だらけ
武勇伝 武勇伝 
武勇でんでんででんでん れっつご♪

風呂泡だらけにしなかったから
まだ武勇伝じゃないかしらね~

・・・・・・・・

はぁ・・・

本当、シャンプー洗い流すの忘れるなんて
末期症状だわ。

まちゃきちゃんのうちに行っても
ずっとだらだらしてたしなー
余り体調良くなかったんだよね・・・

今日は咲季ちゃんもグロッキーだったみたい。
陽気のせいかしらね・・・

赤ちゃん誘拐事件
昨日書いたような理由じゃないみたいね。
借金か・・・
やはりお金は人を変えるのか・・・
悲しいけど現実なんだよね。
今まで生きててそんな人沢山見てきたよ。
生きるのに絶対必要なものだけど
それに翻弄されっぱなしな人生は嫌かな~
久々に・・・

朝、ニュース見てた。
気になってた赤ちゃん連れ去り事件・・・
無事保護。
本当に良かった。
なんだろうね、病院に自分の赤ちゃんとか
奥さんが何かされた人の恨みの犯行なのかな?
もしそうだとしても全く罪のない子に
怖い思いさせるのはよくないよね。
とにかく無事でよかったよ。
後は赤ちゃんの心のケアを
ちゃんとして欲しいもんだね。
赤ちゃんだからこそ大事にしないと、
後々大きな事になってしまうからね。

そのニュースの更に詳しい情報を
知りたかったが今日も仕事。
遅れない程度に車に乗り込み運転。
路面凍結も余りなく無事に仕事場に着いた。
仕事は・・・
何時もの日曜日よりも平和だったかな?
どうやら今日成人式をやる所が多いみたい。
都会に移り住んだ若者に式に出られやすく
帰りやすいように配慮するのでしょうかね。
まあ、とにかく晴れ着を着た人を何人か見た。
例年よりも寒く大変だろうな、
でも晴れてよかったね。
そう思いながら見てた。

家に帰ってきてご飯を炊いた。
仕事行く前にスイッチ入れ忘れたのだ(死
その間なぜか気が向いて絵を描き始めた。

ご飯を食べ終わってその絵に影をつけ始める。
こんな風に絵を描いたのは
どれくらい振りでしょうかね。
そして出来たのがこれ。

絵

このままでいいかなー思って
HPのTOPにぶち上げた(笑

さて、今日も夜はプレビだろうな~
何踊ろうかなー

明日はお休み~
そして2連休~

仕事しなくっちゃって思う位
休みが欲しい・・・
雪に弱い千葉~
案の定あいすば~ん♪
仕事行くべきか本当に悩んだ。
だってチェーンはかっちゃんの実家(謎
スカットレスなんて履いてない・・・
思いっきりスリップ~
「きゃはははは」
もう笑しか出ない
それでも何とか国道に出た。
うお、法定速度10キロオーバー
当たり前の千葉県人が
時速5キロ~20キロで走ってるよ(苦笑
今日は雪だからと30分早めに出たのに
5分遅刻
…いただけない
もうちゃんとたどり着いただけ誉めてくれ~

真由は早番で2階の衣料部門では
早い出勤のほうなんだけど
もう何件か来た電話が
「いくの無理~」
「遅れる~」
「目の前で車が事故った~」
・・・・まともに来れる人が果たしているのか?
そんな状態だった。
本当千葉は雪に弱いなー思いながら、
こんな雪の中来た数少ない勇者(お客さん)
相手に接客してた。
仕事も終る頃、雪も溶けたのか
客足も、店員も出てきた。
それでも店員の方の勤務状態は穴だらけ
少しだけ手配して抜けてきた。
うん。大変だった(笑

家についてご飯食べて昼寝~
良く寝たー

起きてKUNOICHI見てた。
三宅さんは凄かった。
おばあちゃんが神となって
力になったのか・・・
本当、秘話を含め
2回連続制覇は素晴らしかった。

咲季ちゃんに呼び出しを受けたので
プレビへ~
行こうと思ったら妹からの電話。
「お姉ちゃん~コーヒー店知らない?」
聞けば脂肪燃焼効果のあるコーヒーで
あるある大辞典でやってたので
試したいらしい。
「・・・・・死にたいの?(^^;
それより健康維持とか、
美肌とかのが良いんじゃない?」
何回言った事か・・・(苦笑
身長162cm位で
体重45キロないんじゃないかな?
「死にたいの?」思いたくもなるわ(苦笑
本当心配ばっかりさせる~
・・・まぁ・・・可愛いからしょうがない。か。
お姉ちゃんは苦労します。
あーちゃんとも少し話した。
ママの風邪うつって具合悪いらしい。
ゆーちゃんはやっと治ったらしい。
・・・・やっぱり脂肪燃焼より健康だろう。
困ったもんだ。

電話も終わり、プレビ
咲季ちゃんと2回ASPランダムで踊った。
選曲が渋くて微妙だった。
二人とも引きが悪い。

デラは中々成果が出ません。
おかげでDDRのステルス維持ネタで
ストレス解消~

咲季ちゃんは頑張って踊ってます。
ダイエット計画継続中~
真由は少し体重戻ったかな~

明日は8時半出勤
超早番~@
道路凍ってないでくれ
ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪
今日は朝から寒かった~

「冷蔵庫に入ってるみたいだねー
良く来たねー」
警備の人に仕事に来て誉められる(笑
・・・お子ちゃま扱いなんだよね。
ま、可愛がられる事はいい事だ。うん。

仕事は比較的穏やかだった。
お客さんに良い人がいた。
家の株主みたいで、
株価が上がって笑が止まらないらしい。
いいことだ(笑
真由の保有株は笑うまでは行かないな~

家に帰ってきてちょっと株見た。
まいたけちょっと+
コナミ少し戻し
昭和シェル変わらず
ライブドアが派手に下がってた~
社長はCDでびゅ~
果たしてこれがどう転じるか…
まぁ、もっと下がったら
買い増すまでさ。
資金用意しておこう~

ご飯もろくに食べず
寝てしまった。
完璧疲れがたまってるらしい。
7時くらいまで寝てた。
それから何時ものプレビ~

今日はSTAYの激シングル消した~
ま、本気出して消せば消えるのだ~@

デラは~
余り成果はなかったかな~
余裕かましてひけるようになりたい~

雪


かっちゃんが雪が降ってるって言うので
外に出る~
咲季ちゃんと雪を撮ろうと試みる~
なかなか上手く撮れないではしゃぐ(笑
さすが雪が物珍しい千葉県人~
雪が写真に撮れなくても笑える。
結局一番雪だって分かる写真は
咲季ちゃんのコートについた雪を
写真に撮ったものだった(笑

明日も仕事~
休みなら多少積もっても
遊べるから良いんだけどね~(笑
仕事は運転しないといけないから
積もらないといいな~

いろいろ~
朝は株とにらめっこ~
今日はほとんど持ち株は下がった~
今までずっと奮わなかった
雪国まいたけだけが+100円だった・・・

午後は銀行、郵便局、
ばあちゃんのうちに年頭に行った。

今日は真由の小遣い日だったから
銀行でお金下ろしてきた。

郵便局に行ったのは
北海道に気持ちを送るため・・・
現金書留なんて久しぶりすぎて
局員さんにどーやるの~?って
散々聞いてた(苦笑

ばあちゃんは元気だった。
おっちゃんは相変わらず。

色々回ったので疲れた。

家に帰ってきてゆっくりして
咲季ちゃんからお呼びがかかったので
ぷれび~

デラは色んな曲よく落ちた・・・
唯一成果はハッピーエンジェルの
ハイパーがクリア出来たくらいかな~
7の方でも簡単なんだろうな~

DDRはちゃんと覚えていかなかったし
ノートも忘れたので
消すつもりなかったんだけど
1ゲームのファイナルで消してみたら
後半まで行っちゃった~
閉店時間も近かったので
本気で消しにかからなかったけど
明日こそ消そうと思う~

ふわ~
明日から3勤務だ~@

はじまりました~
さてさて、日本の証券市場が始まりました~

昨年の11月の終わりに株を始めたのだ~
だから株歴はまだ1ヶ月ちょっとかな・・・
まーでも外国人のクリスマス休暇の影響、
年末のデートレさんたちと思われる
利益確定の嵐による株価急落、
この短い間でも
そこそこ洗礼を受けてるわけで・・・
なかなか株は難しいですわ(笑

今までの取引を主にまとめると

11月9日 コナミ 2385円 100株購入
12月1日 雪国まいたけ 530円 100株購入
12月6日 ダイイチ 680円 100株購入
12月7日 昭和シェル 1459円 100株購入
12月12日 ライブドア 701円 150株購入
12月14日 ライブドア 759円 50株購入

昭和シェルが思いの外マイナスに転じたため

12月19日 ダイイチ 707円 100株売却
手数料、税引き後の利益 2033円

12月19日 ライブドア 731円 100株売却
手数料、税引き後の利益 928円

その資金で
12月19日 昭和シェル 1421円 100株購入

平均株価を1442円に引き下げた。

昭和シェルの株価は順調に上がり
こんな不安定なところに
200株も置いていくのが怖いので
最初の購入価格を上回る
12月20日 1461円 100株売却
手数料、税引き後の利益 1223円

その後、昭和シェルが上昇したと思ったら
一転下落。
翌日が配当金確定日って言うこともあり、
これ以上下がらないかな?と
12月26日 昭和シェル 1464円 100株購入

まーこの判断が完全に裏目に出た。

その後下がり続け、
1400円も割りそうな価格に・・・
年越しは含み損は9000円にまで上った。
配当金が35円出るにしても7000円・・・
ちょっと痛いよね(苦笑

順調に伸び続けてたコナミ株も
利益確定のためか売られ、前日比-70円
まーそれでも含み益は
2万1000円あったからね。
年越しは1万3000円の含み益で終った。

そして今日。
まー新年一発目ってことで
ご祝儀買いがあったのかなんなのか
平均株価は上がった。

持ち株で言うと
-100円で年越した雪国まいたけが ±0
+2000円だったライブドアが急落 ±0
-9000円だった昭和シェルが -3200
配当金圏内に復活・・・
+21000だったコナミが急騰 +34000

完全にコナミだけにすがる形になってます・・・
んー微妙だな~

でも昭和シェルがもうちょっと
上がってくれないと動かしようがないしね~

しばらくは様子見です。
後はコナミをいつ利益確定するか・・・
このまま持ち続けるか
その判断も難しいところかしらね・・・・

とにかくデートレさんや
外国人株主さんたちに振り回されながら
少しでも利益出せたらいいな~思います。

株も終わり、風呂に入ったらのぼせた(死
具合も悪くなったので昼寝~
かなり寝た。

かっちゃんが帰ってきて、
咲季ちゃんから呼び出し受けたので
プレビ~

今日は踊る~
・・・MDPステルスで
飴☆、MOOD、センチュリー、かーとぅん
やったらくたびれた~@
デラは調子悪かったなー

明日こそ~
新規に消したい・・・
ぎりぎり落ちる嵐~
ようやく3ヶ日が終わり、
明日から2連休~
お家に帰ってたまった洗濯物を一気にやり
お出かけ~

今日はDDRはべーしっく3曲に
MDP MOODのステルスをやり
咲季ちゃんとシングルのアナザーランダム~
いきなりとぅる~(死
いい選曲だ。

久しぶりに一般の人がやり始めたので
デラ~
今日は散々だった・・・
78やら76やらで落ちる落ちる・・・
成果はですてぃにーがクリア出来た
くらいかな…
数週間前ライトで死んでた位ですから
大分戻ってきましたねん。

さて、明日こそDDRだ~

そして明日から株がはじまる・・・


安定しません~
今日は仕事だった
さすが正月・・・
みんなやることが無いのか・・・
店は大混みだった。

家に帰って来た~
妹からメールきた。
急性腸炎だったらしい・・・
目の前に住んでるんだから
事後報告はやめてくれ(苦笑

友人から手紙が来てた。
一人は小学校からの付き合いの子だった。
最近会ってないなー
近いうちに会おうと思った。
郵政民営化のせいで頑張って勝ち取った
国家公務員という地位から
普通の一般の会社員になってしまう彼女・・・
今からなにを言おう
頭が痛い・・・
一生懸命頑張ってたの知ってるしね・・・
本当そういう意味では小泉総理恨むよ。

もう一人はネットで知り合った人。
写真を送ってくれた。
凄い綺麗だった(^^
お子様も可愛い
大分元気になってきたようで一安心。

くたびれ果てたので昼寝~
起きてまちゃきちゃんに運転してもらって
プレビ~
咲季ちゃんと遊んだ~

DDRはステルスでベーシック3曲やり、
4曲目にMDPかーとぅんをやって力尽きた。
体力ない~@

でらは最近しつこくやってる
V35をようやくクリア
でもその後2回とも65%位で落ちた・・・
安定しないね・・・

帰りは成東でかっちゃん拾ってもらって
まちゃきちゃんに送られ帰って来ました~

明日も仕事だ~
いい加減9時半出勤に戻って欲しい~
あけましておめでとうございます。
もー今の時代はブログ~
とにかくブログ~ってことで~
タイトルもねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ~

少しは日記を頻繁に書くようになるか・・・

昨年は最後の最後で友人を喪い、
本当に悲しい思いをした。

一方で全然連絡取ってなかった人と
連絡取る事が出来たんだよね。

とにかくなんだ・・・
今年こそは知り合いみんな欠ける事無く
元気に過ごしたいと思いますよ。はい。
やっぱり見送るのは嫌だ。

神様にお願いだ!

・・・・初詣
行こうと思ったが、
結局今日は行けなかった。
後日だ後日~

ここ2日位踊ってなかったので、
体がなまってる~
なので初踊り~
・・・・体が重い(死
もう若くないので直ぐなまるもんです・・・

そんなわけで今年も健康のため
DDRを続けようと心に誓うのでした~

さて・・・初の試みのぶろぐ・・・
分かんなかったら
しのぶちゃんやまちゃきちゃんに聞こう~
(既に人頼り(爆)


