株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
真由駆け巡る~
昨日医者行こうと思って準備してた。
母親から再び電話がかかってきた。

「ね、来ない?」

凄い珍しい。
普段「お前はうるさいから嫌い。」
言って中々お呼びがかからない。
それでも死んでたらしょうがないから見にいって
色々口出して
「もう帰えんなよ!」
「帰るよ!!」
と、喧嘩して帰る・・・そんな感じ。
なので余りにもびっくりして
「どうしたの?熱でもある?」
本気で聞いてしまった。
5時半までしかやってない医者。
でも母親を優先した。

家について妹の事一応話した。
「なに?喧嘩になっちゃったの?」
「喧嘩じゃねーって、喧嘩って言うもんは同じ土俵の上でやるもんだ
貸し借りがある関係で喧嘩はありえないよ!」

「お父さんが妹ばかり可愛がるから不平等でそれで怒ってるの?
俺がそれ知らないふりしてたから怒ってるの?」
「はあ?そんな昔の話何とも思ってないわ(苦笑」

「お金、小さい頃から妹に貸してるからとうとう怒ったの?」
「小さい頃?それは好きで御菓子買ってあげてたんだから
そんなの怒ってないよ。」
「あげた事にしちゃうんだ。」
「だってあげたもんだもん。
そうじゃなくて前の借金家が肩代わりしてるのに
他の男と一緒に住んでるのはおかしいって言ってるの!!」
「んーそうねー。誰に似たのかしら~?」
「しらんわぁ!!」
「まーそんなに怒らないで、俺まで頭にくるわ。」
「分かったよ(苦笑」

相変わらず話は噛みあわないが今日は体調が良いらしい。
なんだか煮物を作るだけ作ってやたらくれる
「2人家族なんだかそんなに食えないよー」
「大丈夫。」
何が大丈夫なんだよ(^^;
持たせるだけ持たせたら「じゃ、帰っていいよ。」
自分の用が済めば用なしか(苦笑
相変わらず勝手な人だ。
帰ろうとした時

「頼りにならないけどさ、少しなら当てにして良いよ。」

言った。
びっくりしてしばらく呆然。
「でも少しね。」
「ふっ、真由は当てにしないよ。ちゃんと生きられる。
それよりやっちゃんの面倒見てやってよ。
みんなで可愛がり過ぎちゃったあの子をさ・・・」
「やっちゃんか~しょうないねー」

子供の面倒まともに見てこなかった母親に
「しょうない」言われるやっちゃんがちょっと気の毒になったが、
本当にしょうがないから何も言いようが無い。

夜になっておっちゃんから電話がかかってきた。
「真由よー何処の証券会社使ってる?
何処も一緒だよな?」
「え?一緒じゃないよぉー。証券会社によって大分違うよー。」
「おめー何処使ってんだや?」
「イートレード証券」
「野村に資料申し込んだんだけどさー。野村どうだ?」
「野村?値段良く知らないけど安いって聞いてないなー。」
「そっかー、そのイートレードってどうだ?」
「安いし使いやすいよ。」
「危なくないのか?」
「大丈夫でしょう?北尾さんの所だし(^^;」
「あの北尾のところかー○○(自動車関連)の株買おうと思ってよー
小額でやろうと思うんだー
100万くらいなら遊びで出きるしよー」
「そうね、おっちゃんはその金額遊びだろうね(^^;」
おっちゃんの家の電話がなった。
「じゃ、また後で。」
「はいな。」

咲季ちゃんと遊んだ後、ネットで検索、
有名どころ15社くらい抜粋して書き出した。
後簡単な株用語を書き、
ご指名銘柄の情報を書き出した。
おお、さすが商売人。現場の人間。
業界のことは肌で感じるか。
それくらい割安で有望株だった。

そして今日、ばあちゃんの家に行ってきた。
ばあちゃんとおっちゃんと少し話してきた。
株のこと少しとやっちゃんの事か・・・
少し前に来たらしい。
そしておっちゃんからも「今やってる事は筋が通らない
返すもの返してからおねえちゃんの文句を言えば良い、
借りてるものある内は文句は言えない。そういうもんだ。
後は子供が可哀想だ。男も子供もは無理だ。どっちかだな。」
と・・・
気付いてくれればいいけどねぇ~@

真由は身体的に恵まれなかったり、無いもの沢山あるけど
お金には一応苦労してない。
わがまま聞いてくれる人は沢山いる。

やっちゃんは子供もいて、体も丈夫で結構恵まれてるが
男運がなく、お金に困ってる。

世の中全て恵まれるなんて無理。
恵まれない事も恵まれてる事もある中で
自分が幸せだって思えるか
人生結局これなんだよね。
自分は不幸だって思ったらどんな金持ちだろうと
美貌に恵まれてようと不幸。
逆にどんなにお金が無くとも、体が弱くとも
周りの人間に恵まれてなくとも
「幸せだ。」思えればその人は幸せなんだ。

・・・・なかなか目の前にある現実が厳しければ厳しいほど
そうは思えない現実はあるけどね。

さて、お汁粉食べよう。
日経暴落~@
真由も風邪引いてダウン
あ゛~っ 喉が痛い・・・
医者行って違う風邪ひいてきた模様だ。

日経平均 16,818.97 -295.57

保有株前場結果~

昭和シェル(100株) 1414 (- 3900) -5
カプコン(200株)  1177 (- 5400) -14
SBIHD(6株)  57100 (+ 7752) ±0 

体感日経平均は-70円位かなぁ?

今日はソニーショックですか?
PS3立ち上げのための費用で
ゲーム事業が1000億程度の赤字・・・
これが嫌気になったのか?

・・・・でも先行投資無しで新たなる収益はないしねぇ?
ソニー買ってる人は何を買ってたのかしら?

・・・・・単なる機関のやりたい放題なだけかな。
しばらく放置だな。

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,906.23 -208.31

後場中見ててもしょうがないので
『下がるなら下がってしまえ保有株』
位な感じでPC閉じてご飯食べてました。
そんなわけで

保有株結果~@

昭和シェル(100株) 1412 (- 4100) -7
カプコン(200株)  1180 (- 4800) -11
SBIHD(6株)  58000 (+13152) +900 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

4月の損益 25408

体感日経平均は-50円?
200円以上マイナスの割りにどれも踏ん張ったねぇ~
含みも一応トータル微妙にプラス。
上出来でしょう。

SBIHDは反応鈍かったな~

カプコンは来月決算がどう出るかで決まるかなー
でも今でも十分底。
1000円は無いとは思うんだけどねー

シェルは・・・真由の目が黒いうちにプラスが見れればいいよ(笑


今母親から電話がかかってきた。
もう9年前にやめた宝石店からだったらしい
誕生日でペンダントヘッドを用意してありますので
近くの店にご来店くださいとの事。
・・・・それを餌に違うものを買わせるという
昔ながらの作戦ですね。
・・・・鬱陶しいな~@
勤めてた店舗撤退の為、
リストラ同然でやめさせた人間の所に電話かけてくるなよ(苦笑
本当むっとくるなー。

言っちゃなんだが、勤めてたから会員になってただけであって
あんな歯の治療に使うパラジウムに
18金ホワイトゴールドで表面を加工して、
『銀のお値段でプラチナの輝きを提供できるアクセサリーです。』
なんて言って何を使ってるかを説明せず売りつけ、
荒利稼いでる会社なんかの会員になるもんか。
・・・・・・
それでも真由が勤めた頃はちゃんと宝石会社だったんだよ。
ちゃんと宝石売ってた。
それが真由がやめる半年前くらいかな?
急にこの貴金属が登場し、こればかりを売るように指示。
何を売るよりもこいつを売ったほうが誉められたし
給料もあがった。
真由は宝石屋がアクセサリーを売るのが凄く嫌だった。
売りつけるのが嫌だった。
お客さんを騙してる・・・それが嫌だった。
今ほど『仕事だからしょうがない。』で割り切れなかったんだよね。
そういう意味では今の仕事はお客さんを騙す事はないから良いかもね
馬鹿会社で給料安いけど人騙さないですむもんね。
さて、医者行って来よう。


今日も結果だけなのだー
日経平均 17,114.54 +58.61

保有株結果~♪

昭和シェル(100株) 1419 (- 3400) +3
カプコン(200株)  1191 (- 2600) +10
SBIHD(6株)  57100 (+ 7752) +200 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

4月の損益 25408

SBIHDは失速しましたね~@
決算でたー
・・・・・四季報よりも当期純利益は下回ったかな?
でも一株利益4944?
今株価いくらよ?
PER11.5倍?
・・・・・酷い。

カプコン続伸♪
大分戻ってきましたね。

シェルは・・・・こんなもんでしょう(笑

保有株もそこそこ戻してきました。
プラテンするのはいつかな~?

そういや堀江さんは釈放されるのかな?
警察の中にいたほうが命守られるから良いんじゃないのかな?
思うのは私だけ?
ライブドアにいい感情を持たない人も多いでしょう。
まー真由は61000円損しただけで済んでるから
まだいいけど(それでも大きいけどね。)
ライブのせいで人生狂っちゃった人も
結構いるんじゃないのかな?
何か起らなきゃいいけどねぇ
ちょっと心配。

今日は結果だけ~
仕事だったのよ~@

日経平均 17,055.93 +85.64

保有株の結果~♪

昭和シェル(100株) 1416 (- 3700) ±0
カプコン(200株)  1181 (- 4600) +22
SBIHD(6株)  56900 (+6552)  -1200 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

4月の損益 25408

SBIHDは明日決算発表。
期待してます。はい。

カプコンは大分戻してきましたね。

シェルは・・・まーこんなもんでしょう(笑

今日はコナミが噴いてたなー
一気に手放した金額を10円超えてた。
余力もないので買いたい金額になったらまた買いたいね~

「頭が偽装の姉歯元一級建築士が捕まったから
かつらメーカーは下がってるかね?」
そんな事を言うかっちゃん
アデランス・・・・40円下がってた。
「やっぱり下がったか・・・」
そんな話をしていた。

あー風邪が治らん。
鼻水が出る~@

今日は休み~
真由は風邪引きました。
げしゅっ
あ゛~@

日経ちょっとだけ持ち直しました。
外国人今日も感じ悪く売り越しだったので
どうなるやらと思ってたんだけどね。
真由の株はそこそこ持ち直しました。
今までが必要以上に下げすぎた
銘柄ばかり持ってたのもありますがね・・・

昭和シェル(100株) 1405 (- 4800) +10
カプコン(200株)  1148 (-11400) +23
SBIHD(6株)  57100 (+ 7752) +4000
 
SBIHDがプラ転~♪
一時ストップ高まで見えたんだけどねー
物凄い売り板で戻された(笑
でも昨日もこんな感じで前場上がったんでしょう?
後場下がるのかなー?

カプコンは昨日のマイナスを後1円まで持ってきた。

シェルは後10円かー
前場1400円割れもあったからよく盛り返したかな?

まー後場どうなるか分からないからあまり期待しないでいよう。

あ゛ー鼻がくるじい・・・

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,970.29 +55.89

体感日経平均は+400えーん!!

SBIHD S高キター!!


S安食らってから2営業日振りですか?
本当に値動きがあほみたいにあります。
どうやら場中にイーホームズとの契約解除の話しが出たみたい。
しかも引き取った株の分返金されるらしい。
SBIHDと北尾さん分足しても1億未満じゃんね。
SBIからしたらちょっとじゃん。
でも株価がこれだけ反応するって事は重要なのね。
まぁ上がればいいのさ。
S高でもお安いお値段よ。この株価。

さて、そんなわけで保有株の結果~♪

昭和シェル(100株) 1416 (- 3700) +11
カプコン(200株)  1159 (- 9000) +35
SBIHD(6株)  58100 (+13752) +5000 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

4月の損益 25408


シェルは昨日のマイナスを半分ちょっと戻した。
カプコンは昨日のマイナスを取り返し更に11円ぷらす
ここ最近のカプコンでは見れないプラスだったかな?

まー何と言っても今日はSBIHDでしょうー
信じるものは救われる?
イーホームズの懸念材料がなくなり、
決算も期待できる。
売る理由は今はない。
明日は6万超え期待。
つうか売られすぎだよ・・・

そうそう前持ってた雪国まいたけが
雪国もやしのCMを始めたらしい。
はなわがやってた。
前は郷だったんだよね。
『高いから買うな~♪』とか意味が分からん。
ただこれ見て思うこと
「根切り」って赤いマークが強調されるんだけど
これ一瞬「損切り」に真由は見える。
・・・・・・・
余りの株の奮わなさにちょっと病入ったかな(笑
ど~ん~@
日経平均 16,914.40 -489.56
日経爆下がり
そして真由の株はそこそこ下がり

昭和シェル(100株) 1405 (- 4800) -20
カプコン(200株)  1148 (-16000) -24
SBIHD(6株)  53100 (-16248) -1400 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299


4月の損益 25408

SBIHDの平均株価が下がってます。
マジックです。
嘘です。
かっちゃんが6株朝一で成り買い
真由も1株成り買い注文出して仕事。
結果平均株価が下がりました。
前場途中まではプラテンしたのね。
でもまー仕事だからしょうがない。
決算も近いし、好決算発表期待します。
っというかPER的に今の株価のがありえないよ(^^;

イーホームズに手を出したのが嫌気さされたのかな?
社長逮捕されるみたいだしね~@
彼が逮捕されるなら他の検査見逃してた機関は
全部罰しなきゃね。
そういうシステム作った国も罰しなきゃ。

でも北尾さんが話してる動画見たら凄いよ。
イーホームズに出資した金額は1億程度
SBIからしたらほんの少し。
(ちなみにEトレ売却し、購入して得た収入130億。
これも一部らしいが・・・)
もし問題があるのなら会社からは出資できないので
自分が責任取る。との事。
とにかく大した金額ではないらしい。
そんなリスクを負ってまで何故手を出したか、
民間唯一の検査機関、有資格者の集団だかららしい
家を作って、イーホームズで検査して、
住宅ローンもやって、とにかく家を建ててから引き渡すまで
全部SBIでやりたいらしい。
他にも色々言ってたが動画見てもらったほうが早いな。
とにかく一般庶民とは扱ってる額が違う。
イーホームズに手を出したことによってのリスクは
会社が傾くような大きなものではない。
それなのに某掲示板や株価はそうは扱わないのね。
確かに社債は気になるんだけどね。

とにかくしばらく冬眠~@
SBIHD値下がり率トップ~♪
日経平均プラスですか?
え?96.22のプラスですか、あーそうですか。

真由の体感日経平均は-200円くらいです。
え?お前の持ってる株が冴えなすぎなんだよ?
ええ、その通りでございます。・・・・ぐずっ

保有株前場結果~♪
昭和シェル(100株) 1428 (- 2500) +3
カプコン(200株)  1162 (- 8200) +9
SBIHD(5株)  56500 (-15720) -3000 

現金   88366

大型連休前、世界情勢不安、原油高
悪い要素連発なのに勝負に出てどうするよ自分・・・
SBIHD56800で一株買っちゃったよ。
買うならもっと下でさせただろうにねぇ~@
おかげで平均株価は5万台になったけど~
博打だな~
SB関係で業績的にはこの株価ありえない位安いんだけどね。
どうもSBIHDだけは評価されないらしい。

いくら業績がいいといっても評価されないならしょうがない。
次指すのは4万台だな。

その頃カプコンの塩漬け生活が終って
半分売れれば良いんだけどね
駄目なら放置。

時給810円でお仕事頑張ります(笑

そういやシェルが続伸?
意外と強いのねー
板をみりゃ相変わらず恐ろしいほどの売り板があるし
1250円の底を見てきたのもあるから
1400円台ではいまいち買う気がしないのよねぇ~@

さて、後場はどうなるかな~
利益確定に押されるかな?

ヤフー・・・
あれだけの決算出しても反応薄いか。
元々高いのかな~@

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

日経平均 17,403.96 +86.43
結局日経プラスで引けましたか・・・

体感的には日経マイナス400円

昭和シェル(100株) 1428 (- 2800) ±0
カプコン(200株)  1148 (-11200) -5
SBIHD(5株)  54500 (-25720) -5000 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   88366


4月の損益 25408

SBIHDストップ安です(死
いやー久々に食らったねー
もーここは強気でホールドで行くわよ。
今までの値動き見て戻す力はあるでしょうからね。
昨日、今日の下げで少し信用が減ってりゃ良いんだけどね。
ここは多すぎだ。

カプコン、シェルは失速したねぇ~@

上がるのは一部の大型企業
そこももう割安とはいえない。
業績が良い割安株を買おうという個人投資家
早く入ってきてくれ(TT

そういや新興もめためただね。
今日はUSENショックですか?
ショックだらけだね~@
しばらく春眠だ。
日経-32.59

日経平均 17,317.53 -32.59
体感的には-200円くらいなんですけどぉ~

保有株結果~♪
昭和シェル(100株) 1425 (- 2800) +40
カプコン(200株)  1153 (-10200) -20
SBIHD(4株)  59500 (- 2944)  

株式  611100  (- 15944)

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   145638

4月の損益 25408

SBIHDは50800円で2株買い注文出して
仕事行ったのよね。
昨日の底値よりも1000円低く出したから約定しないだろう
そのくらいに思って帰って来た。
帰って来て株価見たら更に暴落~@
約定株価約61000円
せめて60000円台にしようと思い
余力あったので59200円で更に2株指した。
平均株価は60236円
・・・手数料900円だ(T_T
いやーまだ余力あったんだけどここの全力買いは怖い。
身動きが取れなくなるのは嫌なので動ける程度に残した。
さてまたSBIHD買っちゃったよ・・・
でもなんだかんだいってここは利益出してるので
頑張って上がってもらいましょう。

カプコン・・・
どこかで「カプコンは潰れんよ。ゾンビのようによみがえる」
書いてあった。
確かにカプコンの歩みを見るとそんな感じだ。
1200円前半で持ってるので長期で~
好きな会社なので長期~
下手に動いても損する一方なので
アホルダーの力発揮しましょう~
モルガンが売ってるうちは上がらない~@

・・・・・コナミぃ~
徐々に下がる一番嫌なパターンね。
まだ手が出せないのね。
ど~んと下がってしまえば上がる力もあるのにね~
最近どこもゲーム株は軟調ね。

昭和シェル~
とうとう君にも光が当たったか。
原油高。ここで上がらなければいつ上がる~
それでも上がらなかったのが君。
6月に向けて買値に戻るかな?
数ヶ月振りにプラスの文字が見たいよ~@

さて明日は休みだ。
市場はどう動くかな?
塩漬け日記が続くのかな~
やだな~@

・・・うお、イーホームズの株持ってたのね。SBIHD。
しかも北尾さんが引き取った?
風評被害を回避する為らしい・・・
思いっきり食らってるじゃないか(苦笑
まぁー買戻し条件はついてるにせよ
素早い対応だねぇ~
SBI関係の株が激しく下がると必ず出てくる北尾たたき~
そんなに経営者が嫌いなら買わなきゃいいのにと
某掲示板見ながら何時も思う。
今回の底値は何処だろ?
5万は割らないと思うんだけど・・・

東証、24日に取引時間短縮処置解除発表~
これだけ閑古鳥が鳴く市場にしてから言ってもね~
対処が遅いね。
5月にシステム増強する気はあるみたいね。
様子見ムードの閑散市場は改善されるのか・・・なぁ?
日経100円+?
保有株・・・

昭和シェル(100株) 1385 (- 6800) -7
カプコン(200株)  1173 (- 6100) -9

・・・・
シドさんじゃないけど
何処の国の日経が上がったのですか?
教えてください。

んー
放置放置~
3勤務中なので手は出せない~
しょうがない~@

明日は後場には参戦できるかな~?
仕事から帰ってきました~
日経平均 17,232.86 +232.50

今日は仕事だったので結果だけ~@

昭和シェル(100株) 1392 (- 6100) +20
カプコン(200株)  1182 (- 4400) +2

株式  375800  (- 12700)

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   386582

4月の損益 25408

いやいやいやいや後場終わり頃に帰ってきても
何も出来ません~@

株まともに出きるのが金曜日~

・・・・何か出きるちゃんすがあれば良いんだけどねー

さて、ご飯食べよ
日経爆下がり~@
無論真由の株もだ。
ついでに真由の体重も下落(笑

日経平均 17,008.88 -224.94
久しぶりにこれだけ下げた?

シェルは目標価格があげられた
1130→1160
現在値いくらだよ?
前回の予想はいつ出したんだよ
本当鬱陶しい(^^;


さて、真由の保有株結果~

昭和シェル(100株) 1372 (- 8100) -17
カプコン(200株)  1180 (- 4800) -22

株式  373200  (- 12900)

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   386582

4月の損益 25408


SBIHD買おうかと思ったけど
もうちょっと様子みようかな?
良い価格にはなってきた感じだ。

それにしてもアイフルは凄いね。
あの取立てのテープはなんだ?
無借金主義の真由には縁がないが
ちょっとひどいね。

それよりなにより
金利制限法は最高金利は20%なんだね。
知らなかったよ。
30%超えたら罰せられるのは知ってたけどさ。
この間の10%がグレーゾーンなんだってね。
20%・・・これ守ってる金融業社なんているの?
みんな処罰がある刑法ぎりぎりの30%で勝負してるよね?
お金を借りるのに抵抗がなくなり、
自己破産者が増え、生活出来ないで自殺する人が多くなった
なので対策をとるらしい・・・
遅すぎる。


駐車違反取締りを民間に委託。
宅配業者は駐車場経営者と法人契約を取るのに奔走。
某宅配業者、都内ではリヤカー(?)で対応?
配送料はお客に当然跳ね返ってくる。
罰金は倍増を見込んでるらしい。
・・・・・結局ウハウハなのは国だけか?
違反取締りを委託した会社に天下り先を新たに開拓~
素晴らしいなこの国。
こんな馬鹿な事ばかり考えてる。
耐震偽装の原因は民間に委託したからじゃないのかねぇ?


ぽやんとテレビを見てたら財務省かな?
消費税値上げしないとこうなるよと
シュミレーションを出したらしい。
年金が70までもらえないとか保険料が今の2倍とか
そんなんだったかな?
・・・・・・無駄遣い無くす方が先だ。
使い先が不透明な特別会計があること事態おかしい。
全部使い方を明らかにすべきだよ。
それからじゃないの?増税はさ。

筋が通らないのが当たり前になってるんでしょうかね?
この日本は・・・
・・・・生き難いねぇ~@

さてご飯食べよう・・・
シワにならない程度を保たないとねぇ~
大変な一日
かっちゃんが帰ってきてからが大変だった。
バイクが盗まれたらしい。

真由宛に贈り物が届いてた。
カルピスさんからだ!



嬉しい!

かっちゃんが被害届だしに警察に向かうため
家を出た瞬間
電話がかかってきた。

「もしもし」

「もしもし○○ですけど」

「えっとどちら様ですか?」

「○○ですけど、昨日2時くらいに電話かけたんですけど
いませんでしたよね?
○○さんの(家の名字)旦那さんに言い忘れたことがあるんだけど、」

電話の音が聞こえ自分宛かと思って戻ってきたかっちゃん。

「あ、今旦那いますので変わりますよ。はい。」

「もしもし・・・・切れてる。誰からだった?」

「知んない。・・・・もしかして・・・・詐欺?」

「はははは(笑)今日は凄いねー色々あるねー」

真由は一人でお家にいるの嫌なので警察についていきました~@
一人でいるのが嫌だった~

うわん(TT
日経平均 17,188.87 -10.28
反落~@

真由、コナミ投げました・・・
もう気配から怪しかったんです。
いきなりS安気配
さすがにそこから始まることはなかったが
下げムード
2930円でもみ合い。
下には買い板も厚いので2920円で指した。
しばらくして約定
見たらどんどん下がっていく。
2900円のところにあった1万の買い板も見る見る消化
さすがにまずい思って成売り。
2900円で約定
その後2885円~2875円をうろうろ
終値は2895円。
2880円の所に1万越す買い板があるけど
ちょっとどーだかな・・・
しばらく様子見ようと思う。
558444→579160
20716円の利益

・・・・・実質100株は損切りだ・・・

保有株
昭和シェル(100株) 1389 (- 6400) +11

 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   627297

4月の損益 25408

コナミ買い戻せたら良いんだけどねー
後場はどうなるかなー

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

日経平均 17,233.82 +34.67
結局日経微妙に続伸?

真由はカプコン200株買いました。
月曜日勝負だ!

保有株結果~

保有株
昭和シェル(100株) 1389 (- 6400) +11
カプコン(200株)  1202 (-  400) 

株式  379300  (- 6800)

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金   386582

4月の損益 25408

コナミ買い戻したくてずっと見てたんだけど
どうも入れなかった。
いつか買い戻そう・・・

あいたたた・・・
光栄投げました・・・
悪材料連発・・・
さすがに持っていられなかった。
245472→224528
-20944
今月の利益ほとんど吹っ飛びました・・・(TT
ここ2日動けなかったのが損失を大きくしましたね。
ま、しょうがないか。

前場終了結果~

コナミ(100株)   2955 (+29500) ±0
昭和シェル(100株) 1374 (- 7900) -10

株式   432900 (+21000) -1000 

投資資金 825000
売却損益 -70447 
現金   340609

4月の損益  4692

なんだか頭が痛くなってきた(苦笑

後場、何か取引ができる地合になればいいなあ~

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~
日経平均 17,199.15 +36.60

結局見てるだけで終った。

コナミ(100株)   2960 (+30000) +5
昭和シェル(100株) 1378 (- 7500) -6

株式   433800 (+22500) -100 

投資資金 825000
売却損益 -70447 
現金   340609

4月の損益  4692

明日、真由の売却損の大半を占めるライブドアが
上場廃止になります。
未だ傷癒えず
早く損を取り返したいけど
今日の損切りが痛いな~@
利益が1000円単位、
損切りは2万以上
これじゃ儲かりません(TT

投げた光栄・・・
後場更に下がった(TT
終値2220円

下方修正
証券会社の評価格下げ
中国の商標登録中国企業が異議申し立て

さすがに2200円の所には凄い買い板が出たけど
上昇する勢いはない。
この3連発は売り方さん達の恰好のカモになった感じだね。
とりあえず様子見よう・・・

んーなにか迷走してるなー
やっぱり兼業トレーダーは難しいのかなぁ・・・
_| ̄|○
今日はお仕事でした・・・
忙しい婦人レジの方でした・・・
仕事してる最中に昨日仕込んだ光栄が
100円以上、下げました。

今日の保有株結果~

コナミ(100株)   2980 (+32000) -5
昭和シェル(100株) 1399 (- 5400) +17
光栄 (100株)   2355 (-10000) -90

株式   673400 (+16600) -7800 

投資資金 825000
売却損益 -49503 
現金   116081

4月の損益  25636

シェルは頑張るねー

でもそんなの吹き飛ぶくらい光栄の下落がショック
今日格下げニュースが流れたらしい・・・
証券会社余計な事を・・・

明日も仕事だ・・・

妹の件は
んーやはり立場の違いは大きいね。
心労でまた痩せた。
もう年も年なんだからそんなに痩せたくないもんだ。
微妙なトレード
日経平均17,456.58 -106.79

100円以上の下げですねー

今日は朝からSBIHDに目をつけた。
本当は金曜日の最後に上方修正した
SBIベリトランスに入ろうとして気配見てた。
一回も取引した事ないので値動きがつかめない。
しかも新興・・・
なので親のSBIHDにした。
まー下げてたけど買い板は厚かったので入った。
4株68000→68500
手数料、税抜き950円の利益
うおっ、自分のチキンぶりに関心。
でもその後買値割ったりしてたから
逃げて正解かな?

次に入ったのが光栄
金曜日下方修正、増配を同時に発表し、
今朝から売られて売られ一気に100円下げてた。
買いが万単位で入ってきたので下げ止まったと判断。
手数料入れ、2455円100株購入
これがなかなか反転せず、
後場に持ち越し・・・

後場に持ち越しても下げるようなら投げようと思った・・・
が2435、2430円の所に2万ずつ買い板。
そこから下は下がりそうにない。
売り板は少ないがいくらでも湧いて出てくる。
市場が上昇してるなら放り投げて他当たったが
目をつけてたところ何処も失速状態。
最後まで様子見て終ってしまった。
よって持ち越し。
この判断がどう出るか・・・
上がって~(T_T

コナミ(100株)   2985 (+32500) -15
昭和シェル(100株) 1382 (- 7100) +20
光栄 (100株)   2445 (- 1000)

株式   681200 (+24400) -500 

投資資金 825000
売却損益 -49609 
現金   115975

4月の損益  25530


シェルがこんなに上がったのを久しぶりに見た(@@
1400円以上行っちゃったりするのかしら~@

コナミは・・・想定内。

後は光栄頼み。

明日は久しぶりに仕事~
上がってほしいねー
真由デートレ挑戦(再

前場終了~
日経平均 17,440.22 -49.11

前場始まるちょっと前から始まる
経済情報番組を朝から見てた。
いくつか業績好調なところを紹介されてた。
久光製薬、ソニー、東芝、NECをチェック。

持ち株コナミもチェック
今日は買い場はないっぽい。

よってターゲットは、久光製薬に決定~♪
張り付く。
10円単位だけど上下が激しい。
3160円で出してたが、
「もうちょっと下でも拾えそう・・・」
思った真由は訂正。
「注文訂正受付出来ませんでした。」
「ご注文は約定いたしました。」
が同時に・・・
・・・おいおい
まぁ、まだ買い勢力のほうが強そう。
3200円の所に1万を超える売り注文。
強気にそこに売り注文。
「お願いだから誰か買って頂戴・・・」
祈った3分後
物凄い勢いで上昇。
あっさり約定。
もうちょっと上で売れたが結果論。
3056円の利益~♪
買い注文出して8分で終了~
でも疲れた・・・

それから色々物色。
でもやはり利益確定売りがそこそこ強く
押し目買いもそこそこあるし、
東証は値動きがそんなにない。
ヘラクレスを見るが、値動きがありすぎて怖い(死
よって動けないまま終った。

後場はどうするかなー
下がるようならスイング用に仕込もうかしら?

保有株前場結果~

コナミ(100株)   2980 (+32000) +15
昭和シェル(100株) 1356 (- 9700) ±0

日経マイナスの割りに頑張ってるかな?

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~
終ってみれば続伸続伸~♪
日経平均 17,563.37 +74.04
日経強い~

そんな真由はスクエニ見てたのについて行けず OTL

色々見てたんだけどついて行けず

結局終った。

・・・・情けない(苦笑

そんなわけで今日の結果~♪

コナミ(100株)   3000 (+34000) +35
昭和シェル(100株) 1362 (- 9100) +6

株式   436200 (+24900) +4100 

投資資金 825000
売却損益 -50559 
現金   360497

4月の損益  24580
 


コナミ3000円回復~
・・・・スクエニ効果か?
それにしても松下電器産業との
シームレス・デジタル・コンテンツの共同開発は
そんなに物凄いニュースなのかしらね?
3月22日は学研と・・・事業提携合意してるし
結構色々提携してるよねー

さて、民主党の選挙だ。
小沢一郎がなったらおもしろいな。
菅さんは好きだけどね。
新鮮味があるのは小沢さんかなー

・・・・・民主党解散になったりして

眠気に負けなければ演説でも見るかな。
日経上昇~
日経平均 17,489.33 +245.35
全面高~♪

そんな中コナミは前場は下げてたんだよね。
よし、こりゃ買うしかないでしょうーと、
2925円で注文。

本日底値
指す値段は良かった。

・・・・・・・順番が回ってこなかった・・・

追うのもどうかと思ったんだよね。
どの道平均株価を上げる事になるのだから・・・
だから静観。

他をあたったんだけど中々手が出せなかった。
買い板が売り板よりも薄い。
なのにどこどこ株価は上がる。
『怖いよー(T_T)』って見てるだけで終った(死

明日はさすがに調整かな?
一気に上がりすぎな気がする~

さて、今日の真由の株の結果~

コナミ(100株)   2965 (+30500) +10
昭和シェル(100株) 1356 (-9700) + 17

株式  432100 (+20800) +2700 

投資資金 825000
売却損益 -53615 
現金   357441

4月の損益  21524 

やっぱりコナミの損益が変わってた。
んー
やっぱり意味が分からん。
Eトレ・・・・
自分で計算した方がいいのかな~
税金の計算しなくていいから源泉徴収選んだのにな~

お昼寝してて変な夢を見た。

同じ事しててもその人に対する思いの大きさで
「しょうがないねー」か「物が分からないなー」になるか
変わるんだなー
昨日もかっちゃんと話してたんだけど
大半の考えは一緒。
事が起れば大体感じ方も出る言葉も一緒。
でも真由の妹となるとやっぱり変わってくる。
かっちゃんの言ってる事は正しい。
むしろまだ甘いくらいだと思う。
でも頭で分かってはいてもそう思えないのが
姉ちゃんなのかもしれないね。
普通の姉妹よりも結束が固いというか
仲が良いと思ってたから余計凹むんだろうな・・・

あーあ。
仕事だったので結果だけ~♪
日経平均 17,243.98 -48.93
今日も調整でしたか。

真由はコナミ100株売り注文出して行きました。
どうもね。気配見ても3000円の壁を越えるのは難しそう・・・
テクモの損失くらい埋めておこうと思って踏み切った。
2990円で100株売却。
税抜き、手数料抜きで2万9303円の利益。
・・・・税金3,275円も引かれた~@
実際は4500円位しか利益出てないんだけどねー
大半は2385円で指した時の含み益だね。

さて、今日の真由の株の結果~
コナミ(100株)   2955 (+29500) -5
昭和シェル(100株) 1339 (-11400) -17

株式  429400 (+18100) -2200 

投資資金 825000
売却損益 -56868 
現金   354188

4月の損益 18271 

結果だが2995円が高値だったから
良い値段で売ったんだよね。

何だか計算が微妙に狂ってた。
コナミの売却益が微妙に変わるかも~@
なんだかややっこしい。

さて、明日から連休だ
どう頑張ろうかしら?

今日も休みだ~
さすがに今日は調整はいるだろう。
そう思って朝から張り付いた。
朝から物色

昨日買値ぎりぎり上回って投げたカプコンが20円+。
SBIHDは続伸。
・・・・相変わらず下手だ(苦笑

・・・・コナミ40円下げてた。
そろそろ下げトレンド入りか・・・
売るか買い増しか・・・
悩む。
ここは利益目的ではない。
DDRの為、会社の為に買ってはずだ。

買い増し。

2930円で100株。
手数料入れたら2935円
平均株価2385から2660円に上昇。

しばらくは2925円を底にうろろろ
段々上昇
最後にどかっと大型買いが・・・
前場終了 2980円 前日比+5

・・・・・・信じるものは救われるか、否か。

前場結果~♪
コナミ(100株)   2980 (+64000) +5
昭和シェル(100株) 1453 (-9300) +11

株式  732000 (+54700) +2100 

現金余力 58913
株で5万は何できるかしら?

思えばシェルは続伸か。
そして含み損は10000切ったか。

それにしても日経は強いなー
後場はどーなるかね


~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪

日経平均 17,292.91  -40.40
さすがに調整って感じかしらね。

今日の結果~

コナミ(200株)   2960 (+60000) -15
昭和シェル(100株) 1356 (- 9700) +7

株式  727600 (+50300) +1400 

投資資金 825000
売却損益 -86171 
現金    58913

やはり前場よりは押されたかな?
コナミはとりあえず買値割らなくて良かった。
それに尽きるかな?
後は上がってくれる事を祈るばかりだね。

損切り~

日経平均 17,304.76 +245.10
こんな状況の中下がる株を保有してる真由です(苦笑
カプコンは予想通りの特売り。
でもS安にはならない感じ。
なのでSBIHDの利確とテクモ損切り決行。
やはりテクモはうだつが上がらないので
今日はちょっと上がってたので強行した。
あーあこれでまたマイナスが増えた~@

テクモ    -20944
SBIHD    7056
トータル   -13732

4月はこのマイナスを取り戻すことから始めます・・・(TT
   
コナミ(100株)   2970 (+58500) +5
昭和シェル(100株) 1349 (-10400) +13
カプコン(100株)  1200 (-  900) -9
 
売却損益 -90759 
現金   229817

後場はどうなるかなー
これだけ上がったから失速するかしら?

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

はいはい後場終了~♪
日経平均 17,333.31 +273.65

失速しなかった。

思えば投げた後SBIHDもテクモも上がった。
最悪(苦笑

カプコンは買値+手数料を超えたので投げた。
持ってられなかった・・・
利益+156円(笑

もー才能ないのもいいところ~@
でもカプコンは損切りにならなかっただけましかな・・・
しばらくカプコンは怖いので見てるだけかも・・・

何かいい株ないかな~@
って色々見てたけどもう上がりきっちゃってて
追うのも躊躇。
これから6月の配当取りがあるシェルでもナンピンするか
思ったがなかなか突っ込めず・・・
見てるだけに終った。

そうそう、シェルから配当金が届いた~
2700円
税金10%も引かれてる(T_T
分かってはいるけどちょっと悲しい・・・


さて真由の保有株の結果
コナミ(100株)   2975 (+59000) +10
昭和シェル(100株) 1349 (-10400) +13

株式  432400 (+48600) +2300 

投資資金 825000
売却損益 -86171 
現金   352385

4月の損益 -11032 

さて、ご飯食べよう~@


