株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
底は15000円?
今日は仕事でした~@

それにしてもあっさり15500円割ったのね~@
日経ちゃん生きてる日あるんですかね?

日経平均 15,467.33 -392.12

昭和シェル(100株) 1348 (- 5200) -16 (-3.76%)
カプコン(200株)  1185 (- 3800) -6 (-1.58%)
SBIHD(7株)  51300 (-20496) -100 (-5.40%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0


結局利益確定しないで5月終ったよ~@
さいあくぅ~
まー損切りするレベルでもなかっただけましかなぁ?

それにしてもなんだかな~だよ・・・

保有株・・・
頑張った方かなぁ?
さあ、明日から6月だ。
5月下げ続けたんだからあげ続けろよ。
全くもって奮いません。
微妙に下がり続ける相場に飽き飽きだ~(死
今日はお仕事だったので結果だけ~@


日経平均 15,859.45 -56.23

昭和シェル(100株) 1348 (- 3600) -11 (-2.60%)
カプコン(200株)  1191 (- 2600) -3 (-1.08%)
SBIHD(7株)  51400 (-19796) +400 (-5.22%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

保有株全く奮わず・・・
ナンピンするほど下がってもいない・・・
日経ぐだぐだねぇ~@

あらまぁ
前場終了~♪

日経平均 16,000.26 +29.50

昭和シェル(100株) 1380 (- 400) +32 (-0.29%)
カプコン(200株)  1180 (-4800) +21 (-1.99%)
SBIHD(7株)  51500 (-19096) +600 (-5.03%)
 
寄り天?かと思いPC閉じて風呂に入って
前場終了後に見てみたら
なんだか図ったように16000で終了ね~@

シェル・・・一時プラ転したのぉ~
でも大した金額じゃなく売り損ねた~@
カプコンの二の舞にならないといいな(^^;

今日はカプコンも頑張ってます。
朝一特買から始まったのよね。
直ぐ下がったけど・・・
自社株買いが始まったかしらん?

SBIHDは・・・ぐだぐだねぇ(^^;

さて、後場はどうなるかしら~@

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪

昭和シェル(100株) 1359 (- 2500) +11 (-1.81%)
カプコン(200株)  1194 (- 2000) +35 (-0.83%)
SBIHD(7株)  51000 (-22596) +100 (-5.95%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

日経ちゃん終ってみればマイ転・・・
冴えませんね~@
大歩危真由参上~@
昨日真由は譜面を覚えた・・・
そして筐体に乗った。
その曲はなかった(死

・・・・MAX2で消えてるって思わなかった・・・
仕方が無いので一応覚えたよって事でのせて置こう~@
参考記録って事で・・・


あーあ・・・本当凹む。
結構覚えるの大変だったんだよぉ~@

もー版権曲は先に消しておくのがいいね。
それにしても
ちゃんとまともに移植してくれよぉコナミさ~ん
日経ちゃんに買い方はいるの?
日経平均 15,893.29 +199.54

昭和シェル(100株) 1336 (- 4800) +16 (-3.47%)
カプコン(200株)  1147 (-11400) +37 (-4.73%)
SBIHD(7株)  51500 (-19096) +200 (-5.03%)
 
先週、ぼんやりとだけど
売り方が週末手仕舞いするのなら
金曜日は上がるだろうな。
今までと逆だな~なんて思ってた。
そして今日・・・上がった。
・・・・日本市場に買い方は存在するの?
なんかとっても嫌な感じ。

ざら場見ててもしょうがないから
風呂入って来よう~@

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 15,570.76 +277.76

昭和シェル(100株) 1348 (- 3600) +28 (-2.60%)
カプコン(200株)  1159 (- 9000) +49 (-3.74%)
SBIHD(7株)  50900 (-23296) -400 (-6.14%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

えっと・・・SBIHDはやっぱり天邪鬼か?
カプコンは昨日の売られっぷりからしたら頑張ったなー
自社株買いが少し効いたのか?
それともただの空売りの引き取りか?

それにしてもプラスに転じる日は来るのかな~@
かぶって美味しいものですか?
今日は仕事~@
なので結果だけです。
外国人売り越しとの事で期待はしてなかった・・・
してなかったが
案の定過ぎて嫌だ嫌だ。

日経平均 15,693.75 -213.45

昭和シェル(100株) 1320 (- 6400) -24 (-4.62%)
カプコン(200株)  1110 (-18800) -15 (-7.81%)
SBIHD(7株)  51600 (-20496) -300 (-5.40%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

世界中が終ってるよねぇ~@
株売って債券を買うのが今の流れか?
ん~@
現物なのでまったり行きますが
ちょっと光が見えませんねぇ~
日経爆上がり?
後場終了~♪
日経平均 15,907.20 +308.00

昭和シェル(100株) 1344 (- 4000) +25 (-2.89%)
カプコン(200株)  1125 (-15800) -8 (-6.56%)
SBIHD(7株)  51600 (-18396) +600 (-4.85%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0


カプコン決算でました。
でも市場は冷たい。
んー一株利益70.95・・・・悪く無いじゃんよぉ~
なんで更に下がるんだぁ?
なんか納得がいかない~
まーしばらく持ってるさ。うん。

シェルはさすが日経銘柄。
日経平均と同じように騰がりました。

SBIHDは・・・
もうちょっと期待してたんだけどなぁ~@

16000円回復するのかなぁ?
どっちにしても下がりすぎぃ~@
世界的に株は終ったのか?
前場終了~@

日経平均 15,639.25 -218.62

昭和シェル(100株) 1314 (-13900) -27 (-9.57%)
カプコン(200株)  1130 (-14800) -23 (-6.15%)
SBIHD(7株)  51000 (-22596) +200 (-5.95%)

先物よりも下落が・・・
個人の追証投げも始まったとか?
・・・・テクニカル的に底打ちを暗示
その言葉を聞いてからいくら下がってるのでしょうか?
んーこりゃ寝るしかないね。
何か覚えて消しに行くかな~@

そういや昨日ステルスやってる人見たよ。
2人も・・・
ノバ発売の影響かな?
いい事だ(^^
ただ眺めて拍手して帰って来た。

さて、後場はどうかなー
15000割れは覚悟しておいたほうがいいなー
動かせる資金投入も考えるかな?

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 15,599.20 -258.67

昭和シェル(100株) 1319 (- 6500) -22 (-4.70%)
カプコン(200株)  1133 (-14200) -20 (-5.90%)
SBIHD(7株)  51000 (-22596) +200 (-5.95%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0


シェルの平均株価が変わってます。
SBIHDの時もそうだったけど
相方登場~@
さて、これがどう出るか・・・

やっぱり壊滅的だねぇ
もう後場は見てるのも嫌になりでかけた。
譜面覚えて2曲ばかり消してきた(死

さて・・・明日はどーかしら?
13000円めがけ落ちていく?
それとも踏ん張るか?
とにかく資金もうちょっと用意しておこうかな~@
微々たるもんだけどぉ~

一番良いのは騰がってくれるのが一番良いね。
PER的に低いのしか買ってないから
底もしれてるとは思うんだよねぇ~
・・・・まあでも全ては流れか・・・
5月だというのに天気もぐだぐだ
株もぐだぐだ
体も後遺症でぐだぐだ
何かめいるねぇ~@

晴れないかな~空も市場も・・・(遠い目


~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

夜はプレビに行ってきました~
咲季ちゃんと遊びました~
まー何時もの事なんだけどねー
そして何時ものように10曲耐久戦~
ラブマジック、ぱらえた、プライムバル、最後に愛砂糖
・・・・選曲最悪。
もういろんな意味でよれよれになりました。

やっぱり踊るにはTシャツがいいよねー
そんな話しからTシャツの話になった。

今日着てたのこれなんだけど
去年のTシャツ販売促進の為に買わされて着ながら仕事した奴を
着てたのさ。
「これ、凄く体のラインが出るんだよね。」

「あーそうねー。でも
前見た時もっと大きかった気がしたけどね?」

「・・・・・・去年は

体が大きかっただけでしょうよぉ」

「あ゛っ(^^;」

「『あ゛』じゃなーい!!」
本当咲季ちゃんじゃなきゃしばいてるよ。
本当ひでぇ(笑
あーでもこのおかげで随分笑ったわ(笑
約束どおりフォント7だ。
でも文字大きくすると変に重なるのねぇ~@

終ってみれば大幅下落・・・
日経平均 15,857.87 -297.58

昭和シェル(100株) 1341 (-11200) -48 (-7.71%)
カプコン(200株)  1153 (-10200) -2 (-4.24%)
SBIHD(7株)  50800 (-23996) -2500 (-6.32%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

前場良かったんだよね?
後場・・・何があったの?
何かあったの?
円高は落ち着いたんだよね?
仕事終ってみたらこんな状態でただ驚いた。

本格的下げ相場の始まりか?
もっと下がっても良いように資金用意しておいたほうが良さそうだな~@
んー
SBIHDは日興に貸し株・・・
日興が株動かしてるのか
個人の狼狽か
今度こそ48000円でさせるのか?
とにかくしばらく様子見よう。

そういや個人の株投資の意欲が下がってるらしい
株投資のポイントが減って預貯金のポイントが上がったとか・・・・
まーこれだけ下がってりゃそういう気持ちになるほうが理解できる・・・
でも定期組んで金利貰うよりは
配当いいところ安く買った方が儲かるしなー
そう思って株に投資してくれる人はどれくらいいるのかしら?
ちょっと頑張り始めたんだよね。
なんだろうな~
色々心労がたたってさ、体調も悪くてさ
DDR・・・疎かにしてたというか
そんなに踊ってなかったというか・・・
それでも少しは踊ってたんだけどねー。
最近結構頑張ってるんだよね。

プレビ
ジョイント設定なくして2ゲーム設定になりました(微妙っ)
しかも5曲設定・・・(増えすぎっ)
だから1クレでダブルが出きるのは変わらないけど
シングルを一人でやるともう1ゲームこなさないといけないんだ。
10曲も踊るのかよ!
最初はそう思ってた。
でも最近10曲踊ってます。
そう、咲季ちゃんと一緒に100円ずつ出して
ランダム出来るだけ『激』でまさに耐久戦(笑
いやーなまってた体には結構来るんだよね。これ。
咲季ちゃんとぜえぜえ言いながら頑張ってます。

後ここ数日はステルス頑張ってるかな?
今日そばかす消してMAXは全曲消えた~♪
後残りは35曲かな?
ようやくSSR全曲消し位の水準まで持ってきたよ~
しかもレベルはSSR消しと違って何でも良いんだ。
SSR消した事を考えればなんて事ない・・・・はず。
何が大変といえばもう好きな曲が余り残ってない事くらいかな~
これって致命的かしらん~@

まーそれにしても今日でレベル問わず476譜面消した。
2001年の12月の終りのMDPサイレントヒルから始まって
5年半。
当初はこんなに消すとは思わなかった(苦笑

何で全曲消そうと思ったのか・・・
ブログの前の日記を読んでた人は知ってるだろうけど
一応きっかけを書くと
元々レンジャー全員(20人強)でやってた企画なの。
でも後数曲消せば終るって時に解散しちゃって
真由一人でも結構消してたから『だったら一人で消しちゃう~』
って思ったのがきっかけだったんだよね。
でも鬼消しもやったし何でもやって、
他にやるものが無くてから始めたから、
解散して一年近く経った去年の8月中旬に
この企画ぶち上げたんだよね。
他のメンバーが消してる曲は消しなおす。って事で
残ってた曲数は150越え(苦笑
自分でも良くそんな事思っちゃったなーって
今になってみれば思う(笑
でも当時は何かにぶつけたかったんだろうなぁ
毎日毎日納得が出来なくて、折り合いがつかなくて
まさにブルーだったしな(^^;

始めた当初は飛ばしに飛ばし、
1日1曲消し~♪くらいな勢いで3ヶ月で84譜面消した。
それもほとんど激ばかり・・・本当今思えばあほみたいに消してた。
そこから比べたら本当、ここ最近は一ヶ月に1曲と、
かなーりペースもダウン、
消すものもベーシックやスタンダードが多くなった。
まぁ、でも・・・消えればいいのさ(死

新作のノバが出るのも決定してるし、今はそれ出るの待ち・・・
せっかくだからそれ出るまでには後35曲消したいねぇ~
もう体力も気力も知力も勘も鈍ってるし、落ちてるから、
かつての勢いで一ヶ月でどかーっとはいけないだろうな。
まー余りプレッシャーにならない程度に頑張ろうとは思う。うん。

なんだかだらだら書いたなー
明日早いんだー寝なきゃ~
現在深夜2時(苦笑

そうそう今日これが来てた
2個目だ。
焼きそば3食入りの3つで一つもらえるのだ。
・・・・ようは18食分食べたってわけ。
良く食べた(笑
一つとって置いてあるから、携帯にでもつけちゃおうかな~

ストラップ

・・・・いい加減寝よう
明日9時開店だったよ。
所詮日本はアメリカ次第?
前場終了~♪

日経平均 15,991.38 -95.80

昭和シェル(100株) 1376 (- 7700) +6 (-5.30%)
カプコン(200株)  1156 (- 9600) -7 (-3.99%)
SBIHD(7株)  51400 (-19796) +100 (-5.22%)

んー冴えない。
日経マイナスの割には保有株は踏ん張ったか?
カプコン・・・朝一-20円の特売りからだったのを考えれば
踏ん張ったか・・・
SBIHDいきなり-1000円だったのを考えたら
頑張ったか・・・
シェル・・・だれたなぁ~@

アメリカ続落に受けての市場。
朝一でGDPの発表があり、予想を上回ったが
効果なしか・・・

日経平均15500円に向かってそうで踏ん張る
後場では16000円回復か?
それともマイナス幅を広げるか?
週末なので期待薄。

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,161.88 +74.70

昭和シェル(100株) 1389 (- 6400) +19 (-4.40%)
カプコン(200株)  1155 (- 9800) -8 (-4.07%)
SBIHD(7株)  53300 (- 6496) +2000 (-1.71%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

流れは変わったか?
カプコン以外・・・
カプコン来週決算よね?
大丈夫かなー?なんか心配になってきた・・・
1155の所に物凄い売り板があったんだよね。
こわっ
月曜日流れが変わってくれることを祈る~

SBIHD・・・さすが今日説明会。
帳尻合わせのような株価上昇~@
SBIべりなんてストップ高?
恐ろしい~
SBIは買値まで後1000円弱?
この勢いで行ってくれるなら一日でぷら転してくれるだろうけど
土日で何か起らなければいいな~
なんか予断許さない状況だもんね?
本当平和が一番よぉ

んー。なんでこう人間って言う生き物は愚かなのかしらねぇ
知能使って殺し合いするんだからさ。
もっと違う事にその労力使えばいいのにさ
なんて殺しあう事がおかしいと思える状況に置かれ
生きてるから言える事かね。
予想通りの16000円割れ
前場終了~♪

日経平均 15,980.35 -327.32

昭和シェル(100株) 1374 (- 7900) -30 (-5.44%)
カプコン(200株)  1167 (- 7400) -18 (-3.07%)
SBIHD(7株)  49650 (-32046) -1250 (-8.44%)

いやー予想通りとはいえ下がったねー
でももっと下がるかと思ったよ。
これくらいで済んだんだーって感じ。
後場がもっと下げてくるかなー?

もう一押しないと追証投げはないだろうな。
特にSBIHDは貸借倍率が高い・・・信用買いもやたらある。
まーこの価格なら全力買いしたい気持ちも分かるが
現物組にはいい迷惑 ( ・_)ノ~@
明日は説明会だっけね?
48000円で待ってたけど来なかった~@
ナンピンするには中途半端~
どーにもならん。

しばらくは信用できる人は空売りで儲けられるのかしらね~@
なんか企業にとってマイナスな事やってる人がいい思いするのって
ちょっとやな感じぃ~@

コナミ・・・噴いた。
でも追えなかったなー
買うなら2500円以下なんだよなー

さて、後場どうなるかなー?
ナンピンしてもいい価格になるか
狙ってる他の銘柄が買ってもいい価格になるか
どっちも無ければ冬眠。

あがってくれるのが一番良いんだけどねぇ~@

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,093.53 -214.14

昭和シェル(100株) 1370 (- 8300) -34 (-5.71%)
カプコン(200株)  1163 (- 8100) -22 (-1.74%)
SBIHD(7株)  51300 (-20496) +400 (-5.40%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127 (+α)

5月の損益 0

結局冬眠。
前場終了の時よりもシェルとカプコンは微妙に下がった。
SBIは終ってみればプラスで引けた・・・

ずっとざら場見ててもしょうがないから
ステルス展更新してた。
最近ちょっとだけやる気になってきたんだよね。
でも天気が悪い~@

今日晴れてたらディズニーランド行く予定だったんだ~@
雨天中止。

なんか何もかもがぱっとしないねぇ~@
しょ・・・しょぼい~@
今日は仕事だったので結果だけ~@

日経平均 16,307.67 +149.25

昭和シェル(100株) 1404 (- 4900) +23 (-3.37%)
カプコン(200株)  1185 (- 3800) +2 (-1.58%)
SBIHD(7株)  50900 (-23296) +500 (-6.14%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127

5月の損益 0

日経149円も上がったのに保有株は冴えなかったかー
まーこんなもんかな?
んー

後場始まって直ぐかなーり売り込まれたらしいね。
見てなかったけどぉ
円高は相変わらずだしなかなか厳しいね。
それにしてもまだまだ新興にお金が流れないみたいだし、
日本市場は本当に厳しいねぇ~@

今月利益確定出きるのかな?(苦笑
やっぱりさえない日経
前場終了~@
日経平均 16,455.69 -31.22

外国人売り越しの為冴えません
朝は上げたんだけどねぇ~@

前場保有株の結果~♪

昭和シェル(100株) 1420 (- 3300) -17 (-3.44%)
カプコン(200株)  1210 (±    0) -6 (0%)
SBIHD(7株)  52300 (-23674) +300 (-6.07%)

うん。冴えない。

SBIHD特買いで始まったんだけどねぇ

カプコンは買値を割るか割らないかの攻防

シェルは昨日の上げ以上の下げ

アナリストの今期予想は強気!

・・・・株価がこれだけ軟調だと個人は弱気になりそうよぉ

さて、後場どうなるかな?

天気悪くて後遺症が出てる上
自分の体重で左腕痛めた(死
立ち上がろうとして支えたらぐきって行ったんだよね(;;
う~ついてない。

~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,158.42 -328.49

昭和シェル(100株) 1381 (- 7200) -39 (-4.96%)
カプコン(200株)  1183 (- 4100) -27 (-1.74%)
SBIHD(7株)  50400 (-26796) -1600 (-7.06%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127

5月の損益 0

やはり北尾伝説は本当だった~@
・・・・いやいやいや
地合が悪すぎたよ。うん。
それにしても痛いなー
最低は48000円と見てるが、ポートフォーリオでは見たくないぞ。

シェル・・・30円以上の下げかー
これを埋めるのにまた一ヶ月くらいかかるのか?
上がるのは本当遅いからなー

カプコンは・・・前場は頑張ったんだけどねー
後場は押されたなー

明日はどーなるかな~@
去年、一昨年と同様更に底を打つか?
・・・・真由は5月17日は初体験なのでどーなるんだか知らん。
しかも仕事だ。

あー天気も悪いし、株も冴えない、
首の後遺症は痛いし、さっきひねった腕も痛い・・・
凹mode凹さんに教わったサイトで水曜どうでしょうでも見るかな(笑
明日はどっちだ?
今日も仕事だったので結果だけ~
日経平均 16,486.91 -114.87

日経落ちっぱなし。
止まりません。
ミナサンイキテマスカ?
真由はまだ生きてます(苦笑

さて真由の保有株の結果~♪

昭和シェル(100株) 1420 (- 3300) +14 (-2.27%)
カプコン(200株)  1210 (+ 1200) ±0 (+0.50%)
SBIHD(7株)  52000 (-25774) -1600 (-6.61%)

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127
5月の損益     0

SBIHDは行ったり来たりねー

カプコンは朝売り込まれたが踏ん張ったね。

シェルは・・・良く頑張った♪

去年も一昨年も5月17日はどかーんと食らってるみたいだよね。
今年はどーなんだろうな?
そこまでじりじり下げたら15000円台まで行くのかな?
母の日~@
今日は母の日~@
ここ数日出勤の度にレディースレジ。
そして今日も・・・
いやーもうみたくないというくらい人を見た。
明日はきっと返品の嵐だろうなぁ~@
サイズちゃんと聞いてから買ってよぉ。

正直母の日も父の日も敬老の日もクリスマスも正月も
嫌いです・・・(TT)う、うっ
本当疲れたぁ~@

明日は紳士レジ~(ようやく)
でもレディースレジでは手に負えなくてこっちに来るんだろうな~@
波乱万丈な生き物真由
これはもう誕生日からしてこういう結果が出るんだよね。
だから色んな目に今まであって来た(笑

真由は1年半前まで写真でも使ってるけど
ダンスダンスレボリューション(以下DDR)を楽しむ
グループの頭をやっていた。

まー楽しみ方もちょっと特殊で、
このゲーム、ちょっくら説明すると
音にあわせて矢印が流れてくる。
ステップゾーンに来たらその矢印の向いてる方向の
フットパネルを踏むというゲームなの。
(余計分かりにくいかな(^^;)
まーそれぞれの曲、その曲の難易度(今では5段階)で
流れてくる矢印は決まってるのね。
だからその流れてくる矢印の方向、順番、タイミングを覚えて
矢印を消して(ステルスモード)楽しもうという
かなり異色なグループではあったんだよね。
忘れたら当然ゲームオーバーになるんだから
これを時間も労力も財力も使って
こんな事をするのだから物好きといえばもの好きだわね(笑
まーでも当時はそれが楽しかった。

まー真由の場合は女性であり、体も虚弱、
記憶力も使わないとクリアできないものをやりたくて
それで矢印を消しても出来てしまったという状況もあり
物覚えもそこそこ良く、記憶力も結構あり
向いてたって言うのもあったんだろうね。
だからばんばん覚えては消し、覚えては消しを繰り返してた。
別に鼻にかけてた訳ではないけど
(逆に見られたら落ちるというプレッシャーに弱い小心者。)
中にはそれを面白くないと取る人はいたんだよね。

本人としてはつつましくメンバーと楽しめたら・・・
思って少しでもよりよい状況で・・・って思い
立ち振る舞ってたのだが、それが結果的にあだになったんだよね。

活動してるかしてないか分からない、
ただ適当にだらだら集まって、何の目的も無くだらだら維持
↑これが形だけで良いのなら一番長く続く方法なんだろな。
なんて今になってみれば思う。

でもそういうの性格上あってないなんだよね。
『やるならきっちり、とことん。
曲がった事が大嫌い。
黒か白だ。グレーなんていらねーぜ。』
↑簡単に言ってしまえばこういう性格なので
良い塩梅が難しいし、ましてや『なあなあ』は厳しい。
言ってる事とやってることが違うとか、筋が通らないとか
自分の事棚に上げて人の事を攻撃するだのはもってのほか
↑これが受け入れられたら良い味の人間になるか
もう人間として生きてないかどっちかだな(笑

まーこういう性格がたたってか
結局は解散という形になったんだけどぉ
本人的には相当凹んだ。
本当に虚弱が全精力かけて色んなところに駆け回ってたんだ。
それが報われなかったという虚しさというか脱力感というか
悲しみというか
正直今でも傷はある。
でも当時とは大分感情も捉え方も変わった感じはするけどね。

今は別のグループのリーダーやってると思われるお兄様が
当時
「みんなが真由さんについて行けないって言ってる。
俺がリーダーやる。」
言ってきたのが解散のきっかけになったんだけど、
解散までさせる事無かったなー
リーダーやらせてみれば面白かったかもね。とも思う。
なんだろうな、やっぱり最初5人でグループ作って、
名前もページも基盤になるものは作り上げてて、
言ってきたお兄様以降他の人は『後から入れてあげた人』
という気持ちが強かったんだろうな。
だからその後から入った人がグループを運営していくっていうのが
納得できなかったんだろうな。
言ってきたのが初期の5名の内の一人とかだったら
考えたかもしれないし、
最初の5人も含め全員に烙印押されたのなら
一人で出て行ったんだろうね。
でもそうじゃなかったからね。
彼の言う『みんな』も全員ではなかったからね。
一人出て行って、『勝手にやればぁ?』って判断は出来なかったんだよね。
まーぶっちゃけ真由がリーダーじゃなくてもいい人はいたでしょう。
そういう子達からは『初期の人だけで解散決めるのはどうなの?』
っていう意見もあった。
ごもっとも。
でも『ごもっとも』と思う気持ちよりも
いろんな問題潰すのに色んなところに走ってまで維持しようとした
真由への配慮はねーのかよ!という気持ちの方が勝ってしまった。
そう思ってしまうくらい
めいいっぱいチームのために動いてしまってたんだよね。

思いが強ければ強いほど報われない時の落胆は大きい。
『見返りは求めない。』
以前は本当こうだったな。
でももう無理だなー。
何も無くても「ああ、頑張ってくれてるな。」
って気持ちが最低でもないとその人の為には動けないし
そう思えない程度の低い奴の為には動きたくないし
付き合いたくないって言うのが本音かな。
↑こう思う人になってしまったね。

何事も思いすぎないのが一番かもしれない。
これは妹の件に関してもそうだ。
でもそれが上手に出来ればこういう思いをしなかったでしょうね。
でもいい思いもしなかったかもしれない。
このグループ。結構楽しかったから(笑

最近はわがままの言える人としか付き合ってないし、
割と羽を伸ばして過ごさせてもらってる。
本当いい仲間だ。
株も始めて、新たにブログに来てくれる人もできた♪

まー上で受けた傷、結構大きくてね、
妹で受けた傷は計り知れない(苦笑
数年前にあった事故の後遺症もかなりきつくてね。
上の心労で痩せた分貧血も進行してね。
なかなか生き物的には大変だけどん。
ぼちぼち生きていかなきゃねぇなんて
昔話をちょっと語ってしまった。

秋ごろこの話題はもう一度出るかもねぇ~
解散したのがその時期だから・・・

マリーンズ・・・
話題になるのは監督だけか?
続々々々落? ( ・_)ノ~@
日経平均 16,601.78 -260.36

今日も仕事だったので結果だけぇ~@

っていうか・・・今日はNY、円高からこの展開は予想はついた。
・・・が
派手に落ちたのう~
誰じゃ日経18000円目指すとか言ってた奴は~

さて真由の保有株の結果~♪

昭和シェル(100株) 1406 (- 4700) -1 (-3.23%)
カプコン(200株)  1210 (+ 1200) +12 (+0.50%)
SBIHD(7株)  53600 (-14574) +1500 (-3.74%)

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127
5月の損益     0

えっと体感日経平均は+50円位
・・・・持ち株意外と頑張った
とうとうカプコンプラ転(T_T)

SBIHDは昨日のマイナス分が戻った。
・・・・前場51000まで行ったのね(^^;
派手に下げられたね。

シェルは・・・・まーこの地合の割には頑張ったかね?

それにしても円高・・・ちょっときついね。
NYプラスにはマイナス、マイナスにはマイナス・・・
日本株オンリーの人は萎えるね。

さて、ご飯食べよう~♪
今日も母の日商戦で地獄を見た。
株で儲からないから仕事頑張らなきゃねぇ~@
機関に対抗できるのは時間だけぇ~@
今日は仕事だったので結果だけぇ~@

日経平均 16,862.14 -89.79

昭和シェル(100株) 1407 (- 4600) +1 (-3.17%)
カプコン(200株)  1198 (- 1200) +18 (-0.50%)
SBIHD(7株)  52100 (-25074) -1400 (-6.43%)

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127
5月の損益 0

SBIHD・・・売れすぎです。
やはりSBの決算に連動せず、イートレの嫌気に連動・・・
と、いうよりは大人が早く引き取ってくれないと
どうにもこうにも・・・
日興いつ株返すのかな?~@
他にもいるんだろうなー売ってる大人がぁ~
まーここは流れが変われば一気に噴くのでしばらく我慢~

カプコン・・・
一時プラスに転じたらしい。
仕事だったので見れなかったが見たかったぞ~(TT
やっぱりプラ転はここが一番早いかな?

シェル・・・
期待してないのでいいです。はい。

いやーそれにしても17000割って更に下がったか・・・
3日続落?
円高に警戒感、原油高、明日はSQ?
まー上がらないわなぁ

景気が良くなる副作用が円高、原油高、金利上昇だと
経済に詳しい人が言っている。
・・・・薬効いちゃいないのに
いきなり副作用で重症になりそうだな日本市場。
ぐはっ
前場終了~♪
日経平均 17,216.39 +25.48

昭和シェル(100株) 1422 (- 3100) +9 (-2.13%)
カプコン(200株)  1186 (- 4000) +5  (-1.66%)
SBIHD(6株)  58200 (- 2448) -800 (-0.73%)

SBIHDマイ転
・・・・なんだかこの市場に付き合ってるのがげんなり~@
今日は鶏肉とごぼう煮ちゃう~
んーやはり証券会社の手数料戦争に嫌気か?
んーんーんー。
資金投入して買い増しするには高すぎだし・・・
寝てるしかないか・・・

カプコンが意外に健闘。
プラ転は近いか?


~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 16,951.93 -238.98

昭和シェル(100株) 1406 (- 4700) -7 (-3.32%)
カプコン(200株)  1179 (- 4800) +1 (-1.99%)
SBIHD(7株)  53500 (-15274) -2700 (-3.92%)
 

投資資金 850000
売却損益 -49731 
現金     6127

5月の損益 0

資金25000円追加してSBIHD更に一株買いました。
おかげで平均株価ちょびっと下げました。
・・・・ていうかこの株価はありえんだろうー
円高って言ったって何の関係があるんだー
ここは輸出企業か?
・・・・・仕手か?(・・
もー冬眠冬眠。

今日はカプコンが頑張ったぁー
+1円だけど頑張ったー
偉いぞ。

シェルちゃん
1400円一時切ったが戻ってきた。

あーあ株は奮わないなー
今日は休み~
前場終了~♪
日経平均 17,248.56 -43.11

昭和シェル(100株) 1416 (- 3700) -17
カプコン(200株)  1186 (- 3600) +5
SBIHD(6株)  58200 (+10752) -600 

何か値動き見てるとどーんと売り板が出て下がって
ある一定のところでどかーと買い板が出る・・・
薄商いで大人に遊ばれてるのか?
思ってしまうような板・・・
見てて疲れるのでひじきを煮てた(苦笑

それにしてもも株は奮わないな~@

昨日話題にした会社・・・110円も上げてた。
まーずっと下げ続けてたし、昨日200円近く下げたし
いい加減反発したって感じかな?
さて、後場はどうなるか
しばらく寝てるしかないなぁ~


~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~・★・~

後場終了~♪
日経平均 17,190.91 -100.76

昭和シェル(100株) 1413 (- 4000) -20
カプコン(200株)  1179 (- 5000) -2
SBIHD(6株)  56200 (+ 2352) -2000 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

5月の損益 0

ぐはぁ
もーこの一言に尽きる・・・
うあーここまで下がったかSBIHD
もーしばらく目ぇーつぶってやっから上がれよなぁああ~@
うわー後場はお出かけしちゃってたから
結果だけ今見たが・・・酷いもんねぇ・・・
・・・まー日経100円下がったからこんなもんか?

今日はついてない。
お買い物行ったのに体に合うパンツが無かった・・・
股下81センチでウエストが58センチ
でも足が太い
だからなかなかあうのがないのだ・・・
61センチだとどうしてもおなかの所がだぼつく・・・
もーなんだかなーだよぉ~@
はぁ・・・ひじき食べよう。
独り言・・・真由が言ってもどうにもならんが・・・
真由の友人は東証1部上場企業に勤めてる。
そこは一般庶民を相手にした衣料品を扱う店で
これからも伸びると期待されてる企業だ。

主に路面店が多く、社員は一人(店長)
後はパートで回している。
店舗全てが女性しかいないと言っても過言ではない位
男性は店にはいない。
いてもバイトちゃん位か?

そんな店員構成のその企業の店舗が今日強盗にあった。
連休中の店の売り上げを『女性2人』で銀行に預ける為に
軽自動車に乗りこもうとした時に襲われたものだった。
女性は軽傷で済んだらしい。
奪われた金額は800万位か・・・

以前にも夜女性一人で施錠してる時に
強盗に襲われた事件があったらしい。
それ以来『全員で一斉退社』が義務付けられたらしいが・・・
路面店で防犯カメラはあれど、警備員はなし、
それにも関わらず常に男性がいるわけでもない所か
女性しかいない店舗がほとんど・・・
そんな話を前から聞いてた真由は
「男手ないなんて怖いね、狙われないと良いね。」
言ってた。

そして今日のニュース・・・

このご時勢に、たった2人の女性で
800万の現金持って
銀行に行けと言うのか・・・凄い会社だな。
モラルが下がってて、お金が喉から手が出るほど欲しい人にしたら
鴨が葱しょって歩いてるようにしか見えなかっただろうな。
まー犯罪をする奴が悪いのは当たり前だが、
犯罪者からしたら『盗って下さい。』と言わんばかりの
状況においておく会社も会社だと思う。
まー人数減らしすぎてそこまで思考が回らないのか・・・

確かに時給は一般のアパレルからしたら高め。
だけどこんな命を危険に晒されるような事までさせられるんじゃ
割に合わないな・・・
その子が不満を言う度に
「そんなに高級取りなアパレル無いよ?」
言ってたけどね。
形は無いが「副店長」というものにさせられたら考えもんだな。
店長が休みの時は当然代行だし、
こんな無防備な状態で入金までやらされたら
襲われに行くようなもんだしな。

とにかく襲われた人が軽傷でよかった。
今回の事で少しは対策とってくれると良いけどねー
どーだかねー?
真由の勤めてる会社も相当な馬鹿会社だけど
ここも結構来てるからねぇ・・・

そんな事言っても経営するのは大変だから
馬鹿会社とか何とか言いながらも勤めてた方が楽なんだけどねぇ~@

・・・
そういやレジが移動して2ヶ月、
ようやく防犯カメラが移動した。
ちょっと安心。
頼りにならんが一応何処の階も男性社員いるしね・・・
ショッピングセンター内だから警備さんもいるしね。
安い時給だけどそれだけは良かったかな~@
仕事だったので結果だけぇー
日経平均 17,291.67 +137.90

昭和シェル(100株) 1433 (- 2000) +2
カプコン(200株)  1181 (- 4600) +11
SBIHD(6株)  58200 (+14352) +1600 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

5月の損益 0

体感日経平均は・・・ほぼ一緒かなー
SBIHDが頑張った。
10日のソフトバンクの決算がどう転ぶかで
連動するのか?

カプコンも戻してきましたね。
シェルも一時は-2万まで見てるからね
良くここまで来た。

さて、明日は休みだ~
今日は返品の嵐、おまけに包装の嵐
GW終っても人数減らされてる分大変さは一緒だった・・・
ぐったりだ・・・
独り言・・・余計なお世話なんだけどねぇ・・・
真由は小金持ち。
そんな大金も持ってない。
でも借金もない。
車買う時だって、パソコン買う時だって借金はしない。
『きゃっしゅ』で買える物しか買わない。

お金貸すもの借りるのも嫌い。
前までは貸すのはそんなにキライじゃなかった。
でも貸すとね、その人の人間性にまで干渉してしまうからね
だから嫌い。
『返って来れば良いや。』にならないんだよね。

まー使われるものが言われた理由であって
貸さなきゃどうしようもない状況であり、
返される見込みがあるものなら問題は無いんだ。
(返される見込みの無いものはどんな理由であろうと貸さない。)

でも借りた理由以外の物で
自分の娯楽の為にそのお金が使われたのが
分かってしまったりすると
『それは貸した理由と違う!そんな事の為に貸したんじゃない。』
みたいにその後お金を返されたとしても
付き合うのが嫌になっちゃうんだよね。
まー返済がルーズになのは論外。

だから余り借金をされるのもするのも人の話でも嫌なんだよねぇ・・・

真由は株始めて5ヶ月ちょっとになる。
始める前は
『株は余裕資金でやるもの』
というのが当たり前だと思ってたから
そうじゃない人もいるのを色んな人のブログ見てびっくりした。
信用取引という存在に驚いた。
その存在自体未だに納得出来ない。
証券会社がお金や株券貸して
30%の資金で利益も損も現物取引よりも3倍返し?
買ってもいない株を売りから入れるという
空売り自体上場してる企業からしたらプラスになるの?それ。
だし、証券会社が個人に借金させて利息とってるんでしょ?
一体なんなんだ・・・この世界は・・・
本気で思った。
なにより信用取引に対して
恐怖を抱かない人が余りにも多すぎる。
それに驚いた。だって『借金』なんだよ?

さすが年金を払う目的で徴収されたお金で
箱物作ったり、博打して目減りさせ
国民に平気で負担を増やしてるお偉いさん達が
動かしてる国の国民。
物の良し悪しがわからねーで当然か。

いやいやいやいや。
そうは思いたくないよ。
そう思えたらこんな事ぐだぐだ書かない。

なんだろうなー最近色々回るけど
「信用始めようかな?」って人結構いるんだよね。
やはり『空売り』が魅力なのかな?
現物は買わないと始まらないからね・・・
でもね現物は負けても0になるだけだけど
信用はマイナスになるんだよ。
それに上に上がるのだけを予想して買えばいい、
『負けたら借金』というプレッシャーを受けなくていい
現物で儲けられない人が
負けたら地獄というプレッシャーの中で冷静に判断し
売りも買いも両方扱って勝てるのだろうか?
勝てるなら・・・もっと現物でやってる時に儲けてるはずだよ。
単に資金が少ないからと思って始めようとしてるなら
やめて欲しいな~
それこそ身の程を知って
資金力の中でやるべきだと思うんだよね・・・・

なんかね・・・生まれた所とか選べない物で
地獄見るのは仕方ないと思うんだよね。運命だから
でもさ、自らの決断でどうにでもなるもので
あえて地獄見ないでもいいと思うんだよね。

なんかね・・・色々回ってて、
大丈夫かな?って思うところ結構あるんだよね・・・

信用取引も中には上手く使ってる人がいて、
信用で買った方が手数料が安くなるから信用で買って
直ぐ現引きにしちゃうとかね。
そういう使い方なら良いんだけどね・・・
そこまで資金に余裕があって
あえてそういう手段で『信用を利用』
してる人ってなかなかいないよねぇ・・・
GW・・・・後いくつ寝れば終る?
もー人見飽きたよぉー
真由は十分頑張った・・・
都会の人ーっ。早く都会に帰ってくれぇー。
普段運転し慣れてないで慣れない道走ってる車が多い多い。
ありえない動きをする挙動不審な車が多すぎる。
仕事行くだけで疲れる。
仕事ではもちろん大変。
もう抜け殻状態なのに普段の数千倍気を使わないと
いつぶつかるか分からない
・・・・もーやだよぉ(TT
今日も3回くらい急ブレーキ踏まれ突っ込みそうになった。
初心者マークならしょうがない・・・
枯葉マークいやもみじか?それもしょうがない・・・
しょうがなくないがまーしょうがない。
でもノーマーク組なんだからまともな運転してくれ・・・
それか
『普段運転してませんがたまたま乗っちゃってます。』
マークでも作ってくれ(TT
本当、今日は怖いを結構した。
直ぐ前の車歩行者轢きそうになってるし・・・
方向指示を出すのが急ブレーキかけた後とか・・・
もー終ってる(TT
早く月曜日になってぇ~@

怖いといえばなんだ?あの奇妙な事件は・・・
母親が娘殺してダンボールには嬰児の遺体が2体
もう一人幼児の遺体は行方不明になった実の子?
意味が分からない・・・
なんか日本も末期的だねぇ・・・

さてお昼寝しよう~♪
今日はお小遣い日だ~
今月はいくら余るかしら~
先月は株で稼いだ分と残った小遣いと比較したら
小遣いのほうが余った・・・
今月はばあちゃんからも母親からも
お金貰ったのもあったからね。
今月はどうかな?
株で稼げると良いんだけどねー
体感日経平均は+50円~@
日経平均 17,153.77 +228.06

昭和シェル(100株) 1431 (- 2200) +9
カプコン(200株)  1170 (- 6800) -3
SBIHD(6株)  56600 (+ 4752) +100 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

5月の損益 0


・・・・・225円上がったんだよね?
何処の日経ですか?
それくらい保有株は冴えませんでした。
んー本当に冴えない。

あ゛ーっ 今日は疲れたぁ~@
今日はレディースレジであほみたいに混んだ。
もーくたくただ・・・
まー株が冴えないのでしばらく頑張るしかないのね・・・
GWだ!
バリバリ働いています・・・
田舎の小売のGWは辛いです・・・
なので結果だけ~@

日経平均 16,925.71 +19.48

昭和シェル(100株) 1422 (- 3100) +10
カプコン(200株)  1173 (- 6100) -7
SBIHD(6株)  56500 (+ 4152) -1500 

投資資金 825000
売却損益 -49731 
現金    35299

5月の損益 0

薄商いだったみたいですね。
ソフトバンクに連動か
SBIHDも売られましたね。
下がるのは一緒。上がるのはまちまち
せめてSBが上がったときくらい上がってくれよ~@

とにかく疲れた・・・
気が向いたら追記する~


