fc2ブログ
株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
波乱万丈な生き物真由
これはもう誕生日からしてこういう結果が出るんだよね。
だから色んな目に今まであって来た(笑

真由は1年半前まで写真でも使ってるけど
ダンスダンスレボリューション(以下DDR)を楽しむ
グループの頭をやっていた。

まー楽しみ方もちょっと特殊で、
このゲーム、ちょっくら説明すると
音にあわせて矢印が流れてくる。
ステップゾーンに来たらその矢印の向いてる方向の
フットパネルを踏むというゲームなの。
(余計分かりにくいかな(^^;)
まーそれぞれの曲、その曲の難易度(今では5段階)で
流れてくる矢印は決まってるのね。
だからその流れてくる矢印の方向、順番、タイミングを覚えて
矢印を消して(ステルスモード)楽しもうという
かなり異色なグループではあったんだよね。
忘れたら当然ゲームオーバーになるんだから
これを時間も労力も財力も使って
こんな事をするのだから物好きといえばもの好きだわね(笑
まーでも当時はそれが楽しかった。

まー真由の場合は女性であり、体も虚弱、
記憶力も使わないとクリアできないものをやりたくて
それで矢印を消しても出来てしまったという状況もあり
物覚えもそこそこ良く、記憶力も結構あり
向いてたって言うのもあったんだろうね。
だからばんばん覚えては消し、覚えては消しを繰り返してた。
別に鼻にかけてた訳ではないけど
(逆に見られたら落ちるというプレッシャーに弱い小心者。)
中にはそれを面白くないと取る人はいたんだよね。

本人としてはつつましくメンバーと楽しめたら・・・
思って少しでもよりよい状況で・・・って思い
立ち振る舞ってたのだが、それが結果的にあだになったんだよね。

活動してるかしてないか分からない、
ただ適当にだらだら集まって、何の目的も無くだらだら維持
↑これが形だけで良いのなら一番長く続く方法なんだろな。
なんて今になってみれば思う。

でもそういうの性格上あってないなんだよね。
『やるならきっちり、とことん。
曲がった事が大嫌い。
黒か白だ。グレーなんていらねーぜ。』
↑簡単に言ってしまえばこういう性格なので
良い塩梅が難しいし、ましてや『なあなあ』は厳しい。
言ってる事とやってることが違うとか、筋が通らないとか
自分の事棚に上げて人の事を攻撃するだのはもってのほか
↑これが受け入れられたら良い味の人間になるか
もう人間として生きてないかどっちかだな(笑

まーこういう性格がたたってか
結局は解散という形になったんだけどぉ
本人的には相当凹んだ。
本当に虚弱が全精力かけて色んなところに駆け回ってたんだ。
それが報われなかったという虚しさというか脱力感というか
悲しみというか
正直今でも傷はある。
でも当時とは大分感情も捉え方も変わった感じはするけどね。

今は別のグループのリーダーやってると思われるお兄様が
当時
「みんなが真由さんについて行けないって言ってる。
俺がリーダーやる。」
言ってきたのが解散のきっかけになったんだけど、
解散までさせる事無かったなー
リーダーやらせてみれば面白かったかもね。とも思う。
なんだろうな、やっぱり最初5人でグループ作って、
名前もページも基盤になるものは作り上げてて、
言ってきたお兄様以降他の人は『後から入れてあげた人』
という気持ちが強かったんだろうな。
だからその後から入った人がグループを運営していくっていうのが
納得できなかったんだろうな。
言ってきたのが初期の5名の内の一人とかだったら
考えたかもしれないし、
最初の5人も含め全員に烙印押されたのなら
一人で出て行ったんだろうね。
でもそうじゃなかったからね。
彼の言う『みんな』も全員ではなかったからね。
一人出て行って、『勝手にやればぁ?』って判断は出来なかったんだよね。
まーぶっちゃけ真由がリーダーじゃなくてもいい人はいたでしょう。
そういう子達からは『初期の人だけで解散決めるのはどうなの?』
っていう意見もあった。
ごもっとも。
でも『ごもっとも』と思う気持ちよりも
いろんな問題潰すのに色んなところに走ってまで維持しようとした
真由への配慮はねーのかよ!という気持ちの方が勝ってしまった。
そう思ってしまうくらい
めいいっぱいチームのために動いてしまってたんだよね。

思いが強ければ強いほど報われない時の落胆は大きい。
『見返りは求めない。』
以前は本当こうだったな。
でももう無理だなー。
何も無くても「ああ、頑張ってくれてるな。」
って気持ちが最低でもないとその人の為には動けないし
そう思えない程度の低い奴の為には動きたくないし
付き合いたくないって言うのが本音かな。
↑こう思う人になってしまったね。

何事も思いすぎないのが一番かもしれない。
これは妹の件に関してもそうだ。
でもそれが上手に出来ればこういう思いをしなかったでしょうね。
でもいい思いもしなかったかもしれない。
このグループ。結構楽しかったから(笑

最近はわがままの言える人としか付き合ってないし、
割と羽を伸ばして過ごさせてもらってる。
本当いい仲間だ。
株も始めて、新たにブログに来てくれる人もできた♪

まー上で受けた傷、結構大きくてね、
妹で受けた傷は計り知れない(苦笑
数年前にあった事故の後遺症もかなりきつくてね。
上の心労で痩せた分貧血も進行してね。
なかなか生き物的には大変だけどん。
ぼちぼち生きていかなきゃねぇなんて
昔話をちょっと語ってしまった。

秋ごろこの話題はもう一度出るかもねぇ~
解散したのがその時期だから・・・

マリーンズ・・・
話題になるのは監督だけか?
スポンサーサイト





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
DEEN人気復活させたというひとで
私の中では有名なひと(笑
記憶力が自信ないので
覚え違ってたらごめん^^;

北斗の拳人気復活させた
宇多田ひかる並みに凄いひとだと思った~

そういえば
中森明菜・歌姫伝説・パチンコ出るね~
びっくりした~

違う箇所に反応するわ
違う話ふるわ
失礼^^;

2006/05/14(日) 12:48:11 | URL | by咲季 (#9kA7E2gM) [ 編集]
レスついてるから何かと思えば
DEENかー
懐かしいねー
って何歌ってた?(核爆死
いやー歌は上手かった記憶はあるんだけどね(^^;

出るねー中森明菜
歌姫かぁー
確かに歌上手かったよねー

今テレビやってるがミイラ(^^;
食後に見るもんじゃないな
ひゃ~@
2006/05/14(日) 14:10:00 | URL | by真由 (#yl2HcnkM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)