株奮闘記・・・いや絶望記か?
ねこもしゃくしもまゆちもぶろぐ
スポンサーサイト
冴えない・・・
日経平均 15,565.02 -65.89

真由のコレクション♪(保有株)
SBIHD(16株) 49469 43250 (-99504) -50
ファーマF(1株) 226400 233000 (+7600) +1000 

投資資金 1250000
売却損益  -68191 
現金    157736

8月の損益  0


やっぱり放置中~
今日も仕事だったのよー

結局先物プラスで引けてるんじゃん~@
なんだよ、現物だけかよーマイナスはー


さて、お盆ですね。
田舎の小売は地獄を見る季節です・・・
死なないように頑張るぞ~@

終戦記念日が近付くにつれ、
色々報道されますね。

靖国問題・・・

靖国で会おうと亡くなった人が
靖国に祀られるのはいい。
でも祀られたくないって人まで
祀ってるっていうのはなんだろう?
国に自由を奪われて、国のせいで死んだ人
死んでまで勝手に祀る事ないじゃないか?
そんな所にいたくない、開放されたい。
そう思う人だって多いだろう。
死んだんだから魂くらい自由にしてやれよ。

靖国言い分
一度祀ればその魂全部で一つの神になる
だから人間が下ろせない。

・・・・・物凄い人数の命がまとめて一つの神だ?
あんだそりゃ。

戦争で死んだ人の命の重みは
魂になってからも軽いか。

ただ名前外すだけで済むんだろうけどな。
遺骨も墓もないんだろうから・・・
でも一般の不本意に祀られた人を外したら
A級戦犯の問題もあるし
そう言うしかないんだろうけどね・・・
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今日は「いかにも週末」的な相場でしたね。
これくらいの下落ならいい方でしょうね。(^^;

戦争の傷跡は大きいですよね。
この時期になるといつも思い出すのが、キムタクと唐沢寿明が出ていたTV映画の「君を忘れない」です。
特攻隊の話ですが、最後の方のある人の台詞に「この国、良くなるといいなぁ…」って部分があるんですけど、それを聞く度に泣けてきます。。。
今では先進国の仲間入りを果たした日本だけど、政治や経済は彼らの想いに叶った日本になっているのか?と。
政治家にせよ経済界の上の人間などは少なくとも戦争の傷跡を知っている人間のはずです。
戦争当時、誰も自分の自由のために動いた人間はいなかったはずです。
「国」のために命を投げ出さざるを得なかった人間たちばかりなのに、今の「国」は死んでいった人、なおかつ現在生きている国民の上にまでも胡坐をかいている上層部の人間が多すぎます。
国単位でも県単位でも市単位でも酷すぎる現状ですよ。
役人・公務員のあり方を根本的に見直さねばいけない時期はとうに過ぎているのに、それに気づかない連中ばかり。
戦争で死んでいった人たちが可哀相でなりません。。。

あ、長文失礼しました!(^^;
こういう話がけっこう好きなもので…
「パンクス」でもあり「クマ」でもある私の愚痴でした~www
2006/08/11(金) 18:44:09 | URL | byシド (#FTmPcKe.) [ 編集]
2929毎回引けに下がりますよね^^;
まぁ前日比+なので・・・
2006/08/11(金) 21:07:52 | URL | by凹mode凹 (#-) [ 編集]
シドさん こんばんは♪

そうですね。これくらいで済めばいいほうでしょう(^^

・・・良い国
彼らが思ういい国、理想の国からは
程遠いのでしょうね・・・
確かに物が溢れ豊かになった・・・
でも人事態は貧しくなった気がします。
人に対し思いやれる気持ちがある人
本当に少ないですよね・・・
自分さえ良ければいい。
他の人が困ってても無関心。
そんな人だらけになった気がします。

・・・この国のお偉いさん
いかに国民、県民、市民を騙し
自分等が利益を得るか
それが最優先の気がしてなりませんね。
市民の為に使われるべき税金が
自分等の豪遊に使われ
肝心な市民は生活に困り餓死する人まで
出る始末。
本当そんな公務員ならいりませんね。
ちょっと過激な意見かもしれませんが、
真由はそう思います。

・・・戦争
広島の平和公園に行きましたが
余りの悲惨さに外に出てもしばらく号泣して
ました。
他人の真由が見てもそう思うのです
実体験したご本人や身内、
その時代に生きた人の思いは計り知れません。
戦争容認の考えの人は
あの悲惨な光景を一度見てから発言して欲しい。
あの現実を見ずして自分は安全なところで
戦争を起こすのは許せません。
そういう意味ではアメリカは嫌いです。
いつの時代も戦争してる国って感じですからね。

長文、結構ですよ(笑
真由のレスも長いものになりました~@
2006/08/12(土) 01:32:09 | URL | by真由 (#yl2HcnkM) [ 編集]
凹mode凹さん こんばんは♪

もう引けにかけて下がるのはお決まりですかね?(^^;

本当プラスで引けてよかったですね。
それだけは一安心。
2006/08/12(土) 01:33:09 | URL | by真由 (#yl2HcnkM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
